キャラクター原案はいとうのいぢ! 綾辻行人『Another』が2012年テレビアニメ化決定!

映像化が期待されていた「Another」aニメ版は2012年にテレビ放送されることが決定!
  • 映像化が期待されていた「Another」aニメ版は2012年にテレビ放送されることが決定!

「気をつけて。もう、始まってるかもしれない」。“新本格ミステリ”ムーブメントの旗手・綾辻行人が贈る、未だかつてない学園ミステリホラー「Another」。映像化への期待の声が大きかった同作の実写映画版『Another』は、山崎賢人と橋本愛、期待の若手俳優のW主演で2012年夏公開予定となっている。そして、アニメ化も発表されていたものの、こちらについてはそれ以上の情報がなかった。

しかしこの度、遂に続報が到着! アニメ版「Another」は2012年にテレビアニメとして放送されることが決定した。さらにアニメ版ではキャラクター原案を「涼宮ハルヒの憂鬱」などでおなじみの人気イラストレーター・いとうのいぢが担当することもわかった。その他のスタッフ、キャストについても後日、順次発表されていく予定だ。

実写映画の方は既に撮影が終了しており、公開に向けて鋭意製作中だ。映画とテレビアニメ、2つの「Another」。来年の公開&放送前までに、是非とも原作小説に目を通しておいてもらいたい。【Movie Walker】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報