新横浜公園に複合スポーツ施設「XSPOT(クロスポット)」がOPEN!

日産スタジアム東ゲート前の建物内にOPEN!
  • 日産スタジアム東ゲート前の建物内にOPEN!

新横浜公園内、日産スタジアム(港北区)東ゲート前に、スポーツコミュニティ施設「XSPOT(クロスポット)」が7/29OPENした。スポーツ好きにも、これから何か始めてみようかという人にも楽しい新スポットの誕生だ。

とにかく注目なのは、「無料でお試し」の内容が充実していること。スポーツ各種のシューズ、ボールやランニングウェア、テニスのラケット、野球のバットなどが多数用意され、大手スポーツメーカーの最新モデルを無料で借りてそのまま広大な新横浜公園内で試すことができる。いきなり購入するにはちょっと足踏みしてしまうような値が張るグッズも試すことができるのはうれしい。例えば、今人気のリーボックのトーニングシューズ(ランニング用、9975円~)を試して体感することができる。

レンタルの際は一時預かり金として大人3000円~(一般:2時間 会員:3時間)が必要だが、グッズ返却時に返金されるデポジット制。

また、気になるサプリメント商品を何種類でも試すことができるサプリメントバーがあり、スタッフが筋肉を付けたい、疲労を早く回復したいなどの相談にのってくれる。こちらも無料! ほかにも足型測定機で自分の足の形を3Dで測定し、幅の広さや甲の高さなど特徴を見極めたうえでスタッフがオススメのシューズを教えてくれるサービスなどもあり、充実の施設なのだ。

店長の佐々木さんが「何か迷ってもここへ来れば大丈夫、と思ってもらえる施設にしていきたい」と語るとおり、納得の買物準備ができそう。

店内にはロッカー完備のシャワーブースがあり、シャンプー・ボディソープなどのアメニティ、ドライヤーの貸出込みで一回300円とお手ごろ。

奥にはタコス・タコライス専門のスポーツカフェ&バー「Taco Derio!」があり、休憩や食事はもちろん、備え付けのモニターに携帯電話やムービーカメラを接続してランニングフォームをチェックしたり、パーティー会場としても利用できる。

さらに今後、XSPOTを拠点に様々なスポーツイベントが開催される予定とのこと。8/7(日)にオープン記念イベント「夏休みスポーツフェスティバル」が開催! 各種スポーツアトラクションに参加してスタンプを集めると豪華商品がもらえるイベントや、普段なかなか入れない日産スタジアムのピッチ上での親子向けフットサル大会などが行われる。

●8/7(日)10:00~17:00

●参加無料

詳しくはWEBをチェック!

www.xspot.jp/

まずは気軽に手ぶらで行って、見て・聞いて・体感して自分に本当に合うものを見つけてみよう。

XSPOT(クロスポット)
住所:神奈川県横浜市港北区小机町3302-5
アクセス:JR東海道新幹線、横浜線新横浜駅より徒歩14分
横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩12分
JR横浜線小机駅より徒歩7分
電話:045・474・1361(10:00-20:00)
定休日:毎週火曜

キーワード

[PR] おすすめ情報