話題の韓流アイドル・SHINeeが「お願い!ランキング」で新曲をテレビ初披露!

「ストライク♪ミュージック」で熱唱する人気韓流アイドル・SHINee
  • 「ストライク♪ミュージック」で熱唱する人気韓流アイドル・SHINee

テレビ朝日系で、毎週平日深夜に放送中のバラエティー「お願い!ランキング」内の人気企画「ストライク♪ミュージック」に、話題沸騰中のK-POPアイドルグループ・SHINee(シャイニー)が登場することが分かった(放送日時は未定)。新曲「JULIETTE」をテレビ初披露し、ジョンヒョンは「少し緊張していたんですけど、その中でもとてもいいステージになったと思います」と明かした。

「ストライク-」は、同年齢のゲスト3人が自分を夢中にさせた名曲をプレゼンし、その曲について語り合う“音楽プレゼンショー”。プレゼンターが紹介した楽曲に、残りの2人が共感すれば「ストライク」、1人なら「スペア」、逆に全く共感されなければ「ガター」となる。 今回のゲストは1983年生まれのハリセンボン・近藤春菜、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、SPEED・上原多香子。SHINeeは、近藤の『今ハマっているアーティスト』として登場し、スタジオで「JULIETTE」を生ライブで披露する。近藤にラブコールを受けたSHINeeは、日本のお笑い番組を見てハリセンボンの大ファンになったこともあり、SHINeeファンの近藤と“相思相愛”ということが判明。

目の前で生ライブを見た近藤は「カッコイイ! 鳥肌立っちゃった」と大興奮。一方、SHINeeのキーも「髪切りましたね!」と語りかけ、近藤を舞い上がらせる。半信半疑の藤森らから「本当にハリセンボンのファンなのか」と問い詰められたキーは「すごく好きです」と告白。すると、その言葉に興奮を抑えられない近藤は「結婚してもいい?」とストレートに求愛するひと幕も。

収録を終えたSHINee・キーは「カメラのアングルなどが、バラエティーに富んでいてすごいと思いました」と絶賛し、ミンホは「とても綺麗に撮っていただけましたよね!」と興奮する。一方、ジョンヒョンは新曲について「日本語の歌詞をもらったとき、発音などを気にするよりも、内容をまず理解しようと心がけました」と明かした。また、オンユは「『JULIETTE』は告白ソングです。僕たちも楽しんで歌うので、歌詞をぜひ聴いていただきたい。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と日本のファンにメッセージを送った。

「お願い!ランキング」
毎週月曜~金曜夜0:20-1:15(金曜のみ0:50~) テレビ朝日系で放送中
※一部地域を除く
※SHINeeが登場する「ストライク♪ミュージック」は放送日未定

キーワード

[PR] おすすめ情報