冨永愛が誕生日のサプライズに「うれしい!」と笑顔

イベントに登場した冨永愛
  • イベントに登場した冨永愛

「水の日」メディアイベントが8月1日都内にて行われ、冨永愛らが登場した。本イベントは日本タッパーウェア株式会社が「Saving with Tupperware~節約、私たちにできること」をテーマに8月1日の「水の日」に開催したイベント。冨永や料理研究家の寺田真二郎らが節水についてトークを展開した。

冨永は普段から節水を意識しているという。「お風呂の水は洗濯に使っています。6歳の息子が手を洗うときには、『そんなに水を出すんじゃない!』って注意したりしてますね(笑)」と節水への思いを明かした。

冨永はジョイセフのアンバサダーとしても活躍している。アフリカにあるザンビアに行ったときの事を思い返し、「いろいろな方にお話を聞いてきたんですけど…ちょうど水汲みに行く女の子について行き『これ飲むの?』ってくらい濁った水を汲んで家に運んでいた姿がすごい印象的でした。水の大切さを改めて痛感しました」と日本がいかに恵まれているかを語った。

またイベントの最後には、8月1日の冨永の誕生日を祝う一幕も。サプライズで花束を渡されると「うれしい!」と笑顔になり、イベントを締めくくっていた。

日本タッパーウェア株式会社 ホームページ
http://www.tupperware.co.jp/index.html

キーワード

[PR] おすすめ情報