原田知世、大泉洋が夫婦役『しあわせのパン』公開日&森カンナ、平岡祐太らの出演決定!

本作の舞台となるパンカフェ「マーニ」。原田知世&大泉洋が夫婦役を演じる
  • 本作の舞台となるパンカフェ「マーニ」。原田知世&大泉洋が夫婦役を演じる

原田知世×大泉洋出演で、東京から北海道に移住し小さなカフェを営む夫婦の姿を描いた『しあわせのパン』の舞台となる北海道で2012年1月21日(土)より先行公開、2012年1月28日(土)に全国公開されることが決定。

東京から北海道の月浦に移り住み、オーベルジュ式のパンカフェ「マーニ」を始めた若い夫婦、りえ(原田)と尚(大泉)。尚が季節のパンを練り、りえはそれに合う料理を作る。春夏秋冬の客たちはみな、さまざまな思いを胸に店を訪れ、それぞれの「しあわせ」を手に店を後にする。客たちを見守り、時にそっと手を差しのべる夫婦にも、最後にとっておきの「しあわせ」が訪れる。本作の撮影は、北海道・洞爺湖辺の月浦の美しく壮大な大地ですべて行われた。その豊潤な土地で育った食材から作られた、美味しいパンと食事。さらにご当地ブランドの家具や食器などを織り交ぜながら、小さなパンカフェを舞台に、そこで生きる人々を優しく描く。

また、パンカフェを営む夫婦を演じる原田と大泉のほかに、カフェを訪れる客役として森カンナ、平岡祐太、光石研、八木優希、中村嘉葎雄、渡辺美佐子、あがた森魚、余貴美子ら年齢、性別さまざまな個性的俳優陣が本作を盛り上げる。【Movie Walker】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報