チェック柄がキュート!ハローキティ版「UNO」日本限定発売

マテル・インターナショナルから11月に発売される「ウノ ハローキティ」(1260円)
  • マテル・インターナショナルから11月に発売される「ウノ ハローキティ」(1260円)

“UNO”誕生40周年を記念した、日本限定商品「ウノ ハローキティ」が登場! マテル・インターナショナルから、大人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした「ウノ ハローキティ」(1260円)が11月初旬に発売される。

同アイテムは、1974年に誕生して以来、幅広い年齢層に愛され続けている人気キャラクター「ハローキティ」の世界観を表現したかわいらしさいっぱいの「UNO」。

カードのデザインは、表側がチェック柄、裏側はピンクを基調にし、“UNOらしさ”と“ハローキティの世界観”を融合。数字カードにはキティちゃんの赤いリボンが施された0~9までの数字と、さまざまなポーズのキティちゃんが描かれている。

記号カードには、それぞれの意味に沿ったキティちゃんが登場。「スキップ」では寝ているキティちゃんが“1回休み”を表現していたり、色を指定できる「ワイルド」では4色のリンゴを前にキティちゃんがほほえんでいたりと、「ハローキティ」の魅力を存分に楽しめるアイテムとなっている。

また、今回はキティちゃんの赤いリボンにちなみ、手持ちの“赤”のカードをすべて出すことができる「レッドリボンカード」、キティちゃんとミミィちゃんが背中合わせに座る絵柄で、左隣の人と手持ちのカード全てを交換できる「チェンジカード」のスペシャルカード2種類を追加。どちらも、絵のかわいさに気を取られてしまいそうだが、一気に逆転を狙えるチャンスカードとなっている。

「『ウノ ハローキティ』は、キティちゃんのかわいらしさが詰まった商品です。世代を超え、多くの女性に愛されるキティちゃんのUNOで遊んでみてください!」と、商品開発担当の瀧口さん。主な販売先は、全国の玩具店やオンラインショップの予定だ。

仲間とワイワイやるのも、家族だんらんで楽しむのもオススメな“キティちゃんのUNO”。キティちゃんファンもUNO未体験の人も、親しみのあるかわいさに触れながらドキドキ感を味わってみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報