「スーパーサッカー」になでしこJAPANが大集合!!

「スーパーサッカー」に出演した“なでしこJAPAN”
  • 「スーパーサッカー」に出演した“なでしこJAPAN”

TBSにて放送中のサッカー情報番組「スーパーサッカー」の8月1日(月)放送分に、女子ワールドカップ優勝の快挙を成し遂げた“なでしこJAPAN”の佐々木則夫監督をはじめ、キャプテンの澤穂希、川澄奈穂美、近賀ゆかり、大野忍、岩清水梓、丸山桂里奈、海堀あゆみ、阪口夢穂の8選手がスタジオに登場することが分かった。

同番組は、日本国内や海外のサッカー情報や、Jリーグの土曜日開催試合ダイジェスト、海外リーグの強豪チームの試合のダイジェストを紹介するほか、選手インタビューや選手たちにスポットを当てた企画が満載。MCの加藤浩次と解説の小倉隆史、アシスタントの枡田絵理奈の絶妙な掛け合いも見どころ。

大会期間中に選手の家族がクローズアップされたが、選手本人はそれをどう思っているのかを加藤が斬り込む。そして、番組が独自に集めた「なでしこJAPANの噂」を本人たちに直撃。彼女たちの大半が小学生時代は男子に混じってサッカーをしており、当時のチームメートの中には日本代表として活躍する選手たちもいる。そんな知られざる関係が本人の口から語られる。

また、ワールドカップ前に釜本邦茂が持っていたJFA認定 国際Aマッチ最多ゴール記録(75点)を更新し、通算80点で歴代1位に踊り出た澤には、釜本からビデオメッセージが届いた。

さらに、元日本代表の小倉がビックリするような試合前の儀式やゲン担ぎの方法から、彼女たちの勝負下着事情まで、この番組でしか話せない内容が盛りだくさんとなっている。

「スーパーサッカー」
毎週月曜夜1:25~1:55 TBSにて放送中

キーワード

[PR] おすすめ情報