新キャラクターは桐谷美玲! エースコック「はるさめシリーズ」新CM発表会に登場

新CMキャラクターに起用された桐谷美玲。今やモデルだけでなく女優としても活躍中
  • 新CMキャラクターに起用された桐谷美玲。今やモデルだけでなく女優としても活躍中

カロリー控えめなうえに、バリエーション豊富なラインナップや、お弁当やおにぎりに合うランチのお供として、主にヘルシー志向の女性ユーザーから大きな支持を得ているエースコックの人気商品「はるさめシリーズ」。2001年の発売以来、カップスープ市場で人気を誇る同シリーズも今年で10周年を迎えた。

この大きな節目に、シリーズの新展開を図るべく、8月14日(日)より新テレビCMがオンエアされることに。そのオンエアに先がけ、8月1日に都内で新CM発表会が開かれ、新CMキャラクターに起用された桐谷美玲が登場した。

発表会ではテレビCMの上映後、実際にCM内で着ている衣装の桐谷が登場。「はるさめシリーズは自分も昔からよく食べていました」という桐谷は、自身がCMキャラクターに選ばれたことにびっくりしつつも、喜びを露わに。「エースコックはるさめシリーズの新CMキャラクターとして、シリーズ商品の新たな魅力を引き出せるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

カロリー控えめで知られるはるさめ、その原材料は緑豆とジャガイモだ。自然素材だけからできているとてもヘルシーな食品なのだが、そのことは意外と知られていない。当の桐谷自身も「(はるさめが何からできているか)今まで気にしたことがなかったんですが、今回、CMキャラクターに選ばれたことで初めてちゃんと知ることができました」と、テレビCMでも素材がアピールされていることを改めて強調した。

なお、テレビCM開始の翌日、8月15日(月)からは新商品「ちゃんぽん」と、既製商品「野菜とわかめ」「チゲ」のリニューアル版も登場。まだ食べたことのないあなたも是非一度口にしてみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報