桐谷美玲「この夏は友達と海に行けたらいいな」

新CMキャラクターに就任した桐谷美玲
  • 新CMキャラクターに就任した桐谷美玲

エースコック株式会社が、8月1日、都内で「はるさめシリーズ」新CM発表会を開催。8月14日(日)よりオンエアされる最新CM披露のほか、新CMキャラクターの桐谷美玲が登場し、トークショーを行った。

CMの衣装で登場した桐谷は「この服を着るとCMの撮影時を思い出して楽しくなります」と笑顔で話し、「(はるさめシリーズは)昔からよく食べていたので、CM出演が決まった時は、すごくうれしくてマネジャーさんと大喜びしました」と告白。また、CM撮影について「(イメージキャラクターの)ジャガミとマメゾーと初めて会うシーンで『待たれよ!』って言われるところがすごくかわいくて、印象に残っています」と振り返った。同CMは「はるさめは緑豆とジャガイモの自然素材から生まれている」をPRする内容となっているが、桐谷は「これまではるさめが何からできているかなんて気にしたことがなかったんですが、緑豆とジャガイモからできていることが分かって、カロリー控えめなだけじゃなくヘルシーなんだと知ることができました」と明かした。

また、CMで共演したマメゾーとジャガミが登場し、同商品の発売10周年を祝う誕生会を開催。桐谷は「撮影の時に、一緒に遊んだり、写真撮ったりしてすごく仲良しなんです。すごく和気あいあいと撮影できて、その雰囲気がCMにも現れているんじゃないかな」と二人との撮影秘話を語った。

この夏の予定を聞かれた桐谷は「夏休みを頂いたので、母親と二人でフランス旅行に行ってきます! 2年前くらいからずっと約束していて、それがようやくかなったので、すごく楽しみにしてます。あとは、大学最後の年なので友達と海に行けたらいいな」と話した。最後に「はるさめについて皆さんがあまり知らなかったようなことをどんどんPRしていけたらと思います。新CMキャラクターとして、新たな魅力を引き出せるように頑張っていきたい」と意気込みを語った。

キーワード

[PR] おすすめ情報