日本デビューするSecret ミネラルウォーターの1日PR大使に!

(写真左から)Secretのヒョソン、ジンガー、ジウン、ソナ
  • (写真左から)Secretのヒョソン、ジンガー、ジウン、ソナ

“東洋のハワイ”と呼ばれる韓国最南端の島、済州島(チェジュトウ)産ミネラルウォーター“三多水(サンダスー)”が日本語パッケージにリニューアル、日本での順次発売を記念したイベントが8月2日、都内で行われ、1日PR大使として韓国の4人組ガールズグループ“Secret”が登場した。

Secretは、別々の事務所で練習生生活を送っていた4人で結成され、’09年9月に韓国デビュー。デビュー決定後も携帯電話を没収され、半地下にある1Kの薄暗い部屋で共同生活を送る“シンデレラ系半地下アイドル”として練習に励んできた。’11年に入ってからは3曲連続でチャート1位を獲得、CMやバラエティー番組に出演するなど活躍の場を広げ、人気を博している。努力を重ね実力を磨いてきた彼女たちは8月3日(水)に、楽曲“Madonna”にて満を持しての日本デビューが決まっており、今後の活躍に期待が高まる。

韓国でトップシェアを誇るミネラルウォーター“三多水”についてジンガーは「練習の前とかライブの前によく飲んでいます」と普段からお気に入りであることを語り、実際に試飲した際にソナは「きれいだー!」と新たな表現を使って三多水のおいしさをアピール。また、軟水のため料理への使用にも適しており、ソナは「わたしは料理が上手です。例えばテンジャンチゲ(朝鮮味噌で味付けした辛くないチゲ)とピビンパ(韓国風混ぜご飯)!」と得意料理を満面の笑みで語った。

日本のファンたちにより知ってもらうために心がけているところを聞かれたリーダーのヒョソンは「やっぱり日本語ですね。メンバー全員勉強していますけど、いまより自由な会話できるようにもっと勉強しなきゃーと思います」とほぼ完璧な日本語で語り、司会者に褒められると「まだまだですよー」と照れる場面も。

健康的な美貌を保つ秘訣についてジウンは「きれいな水が欠かせないと思う。韓国の女性たちは三多水のおかげでいつもきれいな美貌を保つことができるのではないかと思います」と韓国女性のきれいのヒミツを語った。また、「三多水のCMを日本で放送することになったら、ぜひSecretを呼んでほしいです!」と日本でのCM出演に意欲をみせた。

さらに、メンバーは日本デビュー曲の「Madonna」にあわせて“Madonnaダンス”を披露し、セクシーな魅力で会場を沸かせた。最後にはメンバー全員で「三多水をよろシークレット!」というキメ台詞で発表会を締めくくった。

Secret(シークレット)オフィシャルサイト
HPwww.secret-jpn.com/

丸紅株式会社オフィシャルサイト
HPwww.marubeni.co.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報