ライフスタイル

おまえのものはおれのもの!ジャイアンの名セリフがトランプに

東京ウォーカー(全国版) 2011年8月11日 16時23分 配信

すべての写真を見る(20件)
国民的アニメ「ドラえもん」に登場するキャラクターの中でも、主役級のインパクトを持つ愛すべきガキ大将・ジャイアンにスポットライトを当てたユニークなトランプが登場。その名もズバリ、「ジャイアン猛言トランプ」(840円/エンスカイ)が、7月下旬から発売中だ。

これは、数々の伝説を残してきたジャイアンの記憶に残る名セリフと名場面を厳選したトランプ。アツくて深い(!?)その発言や、独特の哲学を愛するコアなファンだけでなく、ライトユーザーでも手に取りやすい“トランプ”にすることで面白いものが作れるのでは?と、商品化された。

絵柄には、今回のために描き起こされた原画風のイラストを使用。また、記号ごとに意味を持たせ、スペードでは持論を押し付けてすごむジャイアン、ハートでは“心の友よ”のさまざまな使い方が楽しめるほか、ダイヤでは、かっこいいセリフを含む“男前”のジャイアン、クローバーでは、凄まじい勢いの“ジャイアニズム”をフィーチャーしている。

さらに、ジョーカーでは、ホゲエ~と歌声を披露するジャイアンと、太い眉とりりしい目が特徴の“きれいなジャイアン”が登場。共通面には、剛田武のサインも入っている。

「ジャイアンは、ワガママで自分勝手なことばかり。不器用で力任せに話を進めるテンポがとても気に入っていました。手に取って『こんなセリフあった!』と言ってもらえるのが楽しみです」と、開発担当の山脇さん。どのセリフを使用してどこまでイラストを描き起こすか、資料を読みあさって選び抜いたというが、数が多く、惜しくも採用外になったのもたくさんあるそうだ。

トランプをしながらジャイアンの“暴言”が楽しめるなんて一石二鳥!?  あなたの“心の友”と一緒に楽しんでみては?【東京ウォーカー】

おすすめ情報