おでかけ

合コンに1000人の男女が参加!出会いとグルメを楽しむ「濱コン」

東京ウォーカー(全国版) 2011年8月18日 16時38分 配信

すべての写真を見る(4件)
男女の出会いの場でもあり、仲間たちの交流の場でもある“合コン”。その規模や参加人数はさまざまだが、何と、1000人規模のコンパ「濱コン」が、9月24日(土)に横浜・関内エリア一帯で開催される。

「濱コン」は、関内エリア一帯の飲食店30店舗を同時に貸し切って行われる、合コンと食べ歩きを組み合わせた壮大なイベント。参加費は男性6500円、女性4000円で、参加希望者は「濱コン」の公式HPから簡単に申し込むことができる。参加者の目印であるリストバンドを身に着けていれば、開催時間中、30店舗全てを自由に行き来できるので、男女の出会いだけでなく、グルメなお店を自由に回れることも「濱コン」の楽しみの一つだ。

6月25日に開催された第1回目の「濱コン」には、当初の定員数500人を大幅に超える申し込みがあったため、今回は1000人が参加できる合コンへと発展。第1回に参加した人たちからの評判は上々で、開催当日に早速2次会を実施したグループや、知り合ったグループ同士で交流を深めたケースもあったそう。また、第1回の参加者で多くの友人を誘い合い、第2回に団体で挑むという、すっかりハマってしまった人たちもいるんだとか。

同イベントは横浜育ちの会社員5人の企画からスタートしており、今では30人に及ぶスタッフがボランティアで参加している。「生まれ故郷である地元を盛り上げていきたいと思っていました。若者カルチャーを知る強みを生かし、何か自分たちにできないかを考えていた時に、栃木県宇都宮市で行われた『宮コン』を知り、それがモデルケースとなって『濱コン』へと至りました」と、主催者の渡邉大輔さん。

今後は関内だけでなく、元町や中華街、野毛、みなとみらいなど、いろいろな街で開催することを目標にしているという「濱コン」。新しい出会いを求めている人や、グルメなお店が気になる人は、一度参加してみては?【東京ウォーカー】

「濱コン」公式HP http://www.hamacon.jp/index.html

おすすめ情報