サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

なでしこの偉業をたたえ、選手と監督に車両を贈呈!!

アウディジャパン株式会社より車両を贈呈された佐々木監督と澤選手らなでしこジャパンのメンバー
  • アウディジャパン株式会社より車両を贈呈された佐々木監督と澤選手らなでしこジャパンのメンバー

財団法人日本サッカー協会とサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして契約を結んでいるアウディジャパン株式会社が、8月18日、東京・原宿にあるアウディ・フォーラム東京で、サッカー女子ワールドカップ・ドイツ大会で優勝したなでしこジャパンの澤穂希選手ら全員と佐々木則夫監督の22人に、プレミアムコンパクトカー「Audi A1」を贈呈した。この「Audi A1」は、3年間の無償貸与となっている。

式典に出席した佐々木監督は「スポーティーで私の体には似合わないけど、僕には非常にアウ(合う)ディ」と得意のダジャレを入れたコメントを披露した。一方、澤選手は「女性が乗ったら似合うかわいらしい車ですよね。今まで高級な車には手が届かなかったので、自分たちに合うかどうかちょっと心配なんですけど…(笑)」と控えめな態度。すると、すかさず佐々木監督が「でも私にも? 」と挟むと「アウ(合う)ディ…」と言わされ、会場を盛り上げた。

贈呈された車で誰とドライブに行きたいかという質問には、MFの宮間あや選手は「GKの福元美穂選手と(なでしこリーグの)岡山湯郷ベルという一緒のチームに所属しているので一緒にドライブに行きたいです」とこたえ、MFの川澄奈穂美選手は「私は(なでしこリーグのINAC神戸レオネッサに一緒に所属している)DF田中明日菜選手とルームシェアをしているので、田中選手とですかね~」とコメントした。

今後について佐々木監督は「明日、8月19日(金)の『東日本大震災復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! なでしこジャパン(日本女子代表) VS なでしこリーグ選抜 』では、選抜チームも気合が入ってますし、我々なでしこチームも負けられない試合になってます。9月1日(木)からの女子サッカー・ロンドン五輪アジア最終予選も勝利を勝ち取るという使命があります。必ずや奮起して“NO オリンピック NO LIFE ”をお届けしたいと思います。ご声援よろしくお願いします」と語った。また、澤選手は「チャリティーマッチは、みんな各チームで練習を積んでコンディション的にはいいと思います。そして、次のアジア予選が大切になると思うので、みんなで勝利を勝ち取って、ロンドンでも良い成績を残せるようがんばりたいです」と意気込んだ。

佐々木監督と選手らは、この式典の前に、東京・千代田区の首相官邸で国民栄誉賞表彰式に出席した。アウディジャパンの式典にはほかに、GKの海堀あゆみ、DF岩清水梓、近賀ゆかり、上尾野辺めぐみ、矢野喬子、MFの宇津木瑠美、阪口夢穂、FWの大野忍、丸山桂里奈、高瀬愛実が出席した。

キーワード

[PR] おすすめ情報