ガッキーとダジャレ!? 話題沸騰中の子役・谷花音が語る!!

話題沸騰中の子役・谷花音が出演するドラマ「全開ガール」は毎週月曜夜9時からフジテレビ系で放送中
  • 話題沸騰中の子役・谷花音が出演するドラマ「全開ガール」は毎週月曜夜9時からフジテレビ系で放送中

毎週月曜夜9時から放送中の連続ドラマ「全開ガール」(フジテレビ系)で、主人公・鮎川若葉(新垣結衣)が務める法律事務所長の1人娘・桜川日向を演じる子役・谷花音にインタビュー取材を行った。

谷は、'04年5月4日生まれの7歳。今春の連続ドラマ「名前をなくした女神」(フジテレビ系)の出演をきっかけに、キュートな顔立ちと抜群の演技力で注目を集め、現在は芦田愛菜、鈴木福に続く“大人気子役”へと成長中だ。

「全開ガール」で谷が熱演している桜川日向は、超一流弁護士を母に持つ冷静沈着な5歳の女の子だが、撮影について問うと「いつもかわいいお洋服を着れるのでウキウキしちゃいます。お気に入りは1話で着たサクランボのワンピース。髪型もクルクルとかおだんごとか、いつもかわいくしてもらっているので注目してください!!」と大満足の様子。また、合間の時間も楽しんでいるようで「新垣さんとは2人で一緒にダジャレを考えて遊んでいます。例えば“日向が日向に行く”とか(笑)。きょうは錦戸(亮)さんが怖い話をしてくれたんですけど、すっごく怖かったです!」と無邪気に語った。さらに、ドラマの中で日向が想いを寄せるビー太郎役の高木星来については「いつも変なことを言って笑わせてくれる星来くんはかっこいいと思います。…顔が好きです」と照れながら明かし、おませな一面ものぞかせた。

最後に「これからも若葉さんと日向ちゃんのコンビに注目してください。私は、日向ちゃんの気持ちを表情で表せれるように“全開”で頑張っています!!」とメッセージを送った。

谷花音(たに かのん)
'04年5月4日生まれ。埼玉県出身。A型。子役としてドラマやCMで活躍中。
「名前をなくした女神」(フジテレビ系)での名演技も記憶に新しい。
現在、毎週月曜夜9時から放送中の連続ドラマ「全開ガール」(フジテレビ系)に出演中。

キーワード

[PR] おすすめ情報