武井咲、J SPORTSイメージキャラクターに就任! タイプの男性は細マッチョ?

武井咲はJ SPORTSのイメージキャラクターに就任
  • 武井咲はJ SPORTSのイメージキャラクターに就任

国内最大4チャンネルのスポーツテレビ局J SPORTSのイメージキャラクターに武井咲の就任が決定し、8月25日、都内で発表会が行われた。

株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティングは、会社設立から15年を迎えることし、10月1日から2チャンネルが、2012年3月1日にはさらに2チャンネルの合計4チャンネルがBS放送に進出することになった。そのBS進出に合わせ、会社名は「株式会社ジェイ・スポーツ」に変更され、チャンネル名も「J SPORTS 1」、「J SPORTS 2」、「J SPORTS 3」、「J SPORTS 4」と新しくなり、生まれ変わったBS4チャンネルのスポーツテレビ局として出発することになる。

イメージキャラクターとして登場した武井は、スポーツに関して「小学校のころはバスケ部に入っていました。それと父親が野球大好きなんです。一緒にテレビを見ているとひょう変して、見たことのないお父さんが出てきます(笑)。中日ドラゴンズファンなので、何回か名古屋ドームに見に行ったことがあるくらいです」と大の野球ファンであることを明かした。好きなだった選手について「私は当時ゴメスが好きでした。ホームランを打ってくれって私が思うと、必ず打ってくれた選手だったんです。その気持ちよさ、男らしさに素敵だなって思ってました」と懐かしんだ。

また、好きになる男の子について質問がとぶと「やっぱりスポーツをやってる活発な人が好きだったかな。サッカーをやっているとか、走るのが速いとか。スポーツをやっている男の子ってかっこいいですよね」と告白。好きな男性のタイプはモリマッチョと細マッチョどちら?という質問に「アスリートの細マッチョがいいですね(笑)。(男性の)二の腕はちょっと見ちゃいますね」と意外な一面を見せた。最近中日の調子が悪いのでは?という記者の言葉に「でも大丈夫なんです! 中日だから。これからくるので、みんなビックリすると思いますよ!」と、中日に対する絶対の信頼の言葉でエールを送った。

'11年10月1日(土)~7日(金)7日間、「BS開局記念 7日間無料放送キャンペーン」としてBS、CSの全4チャンネルを無料放送

キーワード

[PR] おすすめ情報