小林麻耶、満面の笑顔で「アニメはめいっ子と一緒に見たい!」

司会の小林麻耶とはんにゃ(写真左から)
  • 司会の小林麻耶とはんにゃ(写真左から)

アニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営する株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンは、10月1日(土)からBSデジタルで「BSアニマックス」として放送を開始。これを記念して10月1日(土)昼0時から6時間にわたり「BS放送開始記念番組 アニメ見るならアニマックス」 を放送する。番組の司会を務めるお笑いコンビ・はんにゃの金田哲と川島章良、小林麻耶が出席して制作発表記者会見を開催した。

番組は「ドラゴンボールZ」「ちびまる子ちゃん」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「名探偵コナン」「機動戦士ガンダムUC」「頭文字(イニシャル)D」の放送に加え「アニマックス」の今後の放送ラインナップや見どころを紹介する。

収録直後の感想を聞かれた金田は「やっぱりアニメは素晴らしい! 家に帰って見直したい」と隠れアニメファンであると告白。昔「ドラゴンボール」や「るろうに剣心」を見ていたという川島は「もう一度好きなアニメを見たらまたハマってしまいそうです」と笑顔を見せ、小林は「子どもはもちろん、大人も楽しめるんだなと改めて思った」とアニメの魅力を語った。

また、好きなアニメを聞かれた金田は「北斗の拳」と答えた後「アニメは全部好き!」と付け加えた。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が好きという川島は「漫画もアニメ大人気ですから」とアピール。小林は「ドラゴンボール」「ちびまる子ちゃん」を挙げて「(放送が始まる前までに)なんとか宿題を終わらせて見てました」と懐かしげに語った。

報道陣からのアニメを誰と一緒に見たいかの質問に「一緒に見たい人と見ればいいんじゃないですか」と答えた金田は、川島の「彼女ですか?」のツッコみに「人それぞれのヒロインとね」と返した。7月25日に妹の真央が第一子を出産した小林は「めいっ子と一緒に見たいです」と笑顔で答えた。

最後に、3人は「プレゼントの応募もよろしくお願いします!」と、番組内で実施するBS放送開始を記念したレゼントキャンペーンもアピール。「ルノーカングー」や「ペアでパリ5日間の旅」など豪華賞品が、BSデジタルでのチャンネル番号「236」にちなんで236人に当たる。

BS放送開始記念番組「アニメ見るならアニマックス」
10月1日(土)昼0.00-夜6.00

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報