サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

宮崎あおいがギター弾き語りで「リンダ リンダ」を熱唱!

CMで「リンダ リンダ」を熱唱する宮崎あおい
  • CMで「リンダ リンダ」を熱唱する宮崎あおい

宮崎あおいがTHE BLUE HERTSの歌を歌うことで話題になった「earth music&ecology」の“宮崎あおい×THE BLUE HERTS”シリーズの最新CMが、9月7日(水)より放送される。

これまで同シリーズのCMで、「1001のバイオリン」「情熱の薔薇」などTHE BLUE HERTSの人気曲を自然体の大きな声で歌ってきた宮崎。今回のCMでは、THE BLUE HERTSのメジャーデビュー曲「リンダ リンダ」を、エレキギター1本の弾き語りで披露する。

'10年4月に公開された主演映画「ソラニン」でギターを演奏する役を経験した宮崎だが、ギターの弾き語りはその撮影以来。事前にスタッフからキーやコードを聞き、1カ月以上も前から自分のギターで特訓して撮影に臨んだ。撮影当日も、宮崎は「映画以来久しぶりのギター演奏で、やっぱり歌いながら弾くってすごく難しいですね」と撮影の合間にも練習。熱心に何度もテイクを重ね、7時間かけてCMを撮り終わった。

今回のCMの舞台はとある旅先という設定。宿泊先の部屋のベッドの上で「ドブネズミみたいに~」というサビ部分を朗々と歌い上げる宮崎の歌声が印象的なCMとなっている。

earth music&ecology 2011秋「宿泊先にて」篇
9月7日(水)より全国で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報