篠原涼子もおすすめ! 高級感&大人の雰囲気漂うデミタスコーヒーが新登場

篠原涼子さんがCMキャラクターを務めた缶コーヒーが発売!
  • 篠原涼子さんがCMキャラクターを務めた缶コーヒーが発売!

ダイドードリンコから発売中の、凝縮された贅沢な旨味が人気のプレミアム缶コーヒー「デミタスコーヒー」。そんな本商品がこの度、フルリニューアルされることになり、それに合わせて新CMの発表会が9月8日、都内で実施。会場にはCMキャラクターを務めた篠原涼子さんも駆け付け、CM撮影時の秘蔵エピソードなどを語るトークショーも開催された。

高松富博社長は、本商品の仕上がりについて「通常のブレンドコーヒーより高級感あふれるデミタスコーヒーを開発してから早19年。来年で20周年を迎えるにあたり、大々的なリニューアルを行うことを決定しました。缶は18面カットのお洒落なデザインのものに変更し、味もレギュラー・微糖・無糖の3種類をご用意しました。味わい深い、コクのある商品に仕上がっています」と語った。また、新CMに篠原さんを起用した理由について、「幅広い役どころを演じ分ける本格派女優でありながら、自然体で飾らない人柄が魅力でもある篠原さんは、本商品の“プレミアムブランドとしての本格感”と“誰もが楽しめる缶コーヒーブランドとしての手軽感”を表現するキャラクターにふさわしいと思い、ご相談させていただきました」と明かした。

ちなみにCMは「商品の上質なイメージにマッチしたワンピースドレスをまとった篠原さんが、デミタスコーヒーを手に、様々な表情を見せながら、その美味しさをアピールする」という内容で、「推奨篇」と「実感篇」の2バージョンが用意されている。その出来栄えについて、篠原さんは「すごく大人っぽいイメージに仕上がっていますね。表情とかも私じゃないみたい」とコメント。さらに「もともとコーヒーが好きで、デミタスコーヒーはよく飲んでいたんです。なので、今回のお話をいただいた時はすごく嬉しかったです。リニューアル版は缶もお洒落で、持ちやすいデザインになっていて、ますます高級感あふれるコーヒーになりましたね」と話した。

そして最後に「CMのなかでは、ずっと『ミタスデミタス』って囁いているんですけど、この言葉通り、たくさんの方にデミタスコーヒーを飲んで満たされてほしいです」と答え、トークイベントは終了した。新デミタスコーヒーの発売と新CMのオンエアは、いずれも9月19日(月)予定。高級感あふれるリニューアル版の味わいを是非体感してもらいたい。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報