2ndシングルの発売が決定したNMB48にインタビュー!

忙しいスケジュールのなか、とても丁寧にインタビューにこたえてくれた
  • 忙しいスケジュールのなか、とても丁寧にインタビューにこたえてくれた

デビューシングル「絶滅黒髪少女」がオリコンウィークリーチャートで1位獲得! 早くも2ndシングルの発売も決まり、ますます波に乗るアイドルグループ・NMB48の中心メンバー、山本彩さん、山田菜々さん、渡辺美優紀さんの3人を直撃した。

デビューシングル「絶滅黒髪少女」オリコンウィークリーチャート1位獲得おめでとうございます! 1位になったと聞いた時の気分はどうでした?

渡辺「とにかく、一位は絶対とられへんやろなと思ってて。やっぱり簡単なことじゃないので。ほんとに聞いた瞬間よくわからなくて、なんかちょっと時差で伝わってきて『わーっ』ってなっちゃいました。でも、たくさんの人に『NMB48は1位とるだけあるグループや』って思ってもらえるように、これからも感謝の気持ちを忘れずに自分たちに厳しく頑張っていきたいなって改めて思いました」

山田「一位って聞いた時は、跳んで泣いたんですけど…」

と、跳んで?

山田「はい。跳び上がって、ほんとにわけがわからないくらい跳んで泣いたんです」

よく跳ぶんですか?

山本「跳んでます。リアクション大きい(笑)」

山田「そういうところが、年がいってるとか言われるんですけど(笑)。きっと誰もがとれるなんて思ってなかったんですよ。たぶんお母さんもとれると思ってなかったんで。だから、もう1位とった先のことがパァーって浮かんできて、『お母さん喜んでくれるやろうな』とか、ファンのみなさんのおかげで1位とることができたので『CDを買ってくれたファンの方たちも喜んでくれるやろうな』とかいろいろ思うと、本当に1位でよかったなって気持ちはあるんですけど、でもまだ1位をとらせていただけたという実感はまったくないです」

山本「私もいまでも実感ないんですけど、この結果は先輩方が築きあげたものだと思っています。1位をとって、あとに続くことができて、ここからがNMB48としては本当に大事だなと思っています。自分たちの力でもっともっと結果を残せるようになっていきたいです」

8/7の福岡公演では、おいしいものとかは食べた?

山田「それが食べれなかったんですよ~。何が一番おいしいんですか?」

この前インタビューした人は鯛茶漬けがおいしかったって言ってたよ。

山田「タイ茶漬け…。なんかアジアっぽいですね」

二人「違う違う(笑)」

「青春ガールズ」公演の見せ場は?

山田「大阪でもチームN全員で公演できることが少なくなってきたんです。何かしらあって選んでいただいた16人やと思うんで、全員そろった時にはパワーを合わせてドン!と与えられるものがあるので、それを見ていただきたいです」

山本「K2nd公演中にメンバーの卒業があったんです。練習でもチームN全員でそろうことが少なくなって、なかなかまとまることができずにいたんですけど、公演の曲目の『約束よ』を歌った時はギュっと気持ちが一つになりました。A3rd「誰かのために」公演と違ってK2nd「青春ガールズ」公演はダンスより表情で伝える曲が増えたので、みんなそれぞれ曲に対する思いが深くなったんじゃないかな」

福岡のファンに一言お願いします。

山本「これからももっともっと福岡に行きたいと思っているので、その時はぜひ見にきてください!」

渡辺「私は福岡のおいしい食べ物と福岡のファンのみなさんがすごく大好きなので、さやかちゃんが言ってるように、出張公演がある時は毎回福岡に行きたいって思うし、逆に福岡のみなさんにも大阪に来てもらってNMB48劇場で一緒に楽しんでいただきたいです」

山田「HKT48さんもできて48グループがもっと身近になると思うので、HKT48さん含め、NMB48も応援していただければうれしいなと思います」

【福岡ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報