「はやぶさ」&「さくら」も登場! 新幹線開通記念「チョコエッグ」

「チョコエッグ(新幹線)」(157円)は東日本で先行発売中。写真はE5系「はやぶさ」
  • 「チョコエッグ(新幹線)」(157円)は東日本で先行発売中。写真はE5系「はやぶさ」

東京~青森&新大阪~鹿児島中央の新幹線開通を記念して、フルタ製菓の人気玩具付き菓子「チョコエッグ」に、最新シリーズ「チョコエッグ(新幹線)」(157円)が登場! 11月中旬の全国販売に先駆けて、9月19日から東日本で先行発売が開始されている。

ことしは、新たな路線が2つも開通するという新幹線にとって記念すべき年。同アイテムは、その新路線を走行するE5系「はやぶさ」と、N700系新幹線「さくら」をメインに、史上初の高速鉄道専用車両である“0系”から最新車両までをラインナップしており、新幹線の変遷が分かるシリーズとなっている。

リアルな造形が人気の「チョコエッグ」だが、今シリーズは20代以上の男性をメインターゲットにしているということもあってか、細かなこだわりが満載。フィギュアの台座部分が線路になっていたり、車両名も入っているなど、観賞用としても楽しめる作りになっている。また、封入されている解説カードのQRコードをスキャンすると、新幹線の待ち受け画面がもらえるという、鉄道好きには嬉しいキャンペーンも実施中だ。

全11種類の新幹線フィギュアに加えて、シークレットも1つ用意されている「チョコエッグ(新幹線)」。コンビニエンスストアや量販店で購入できるので、“新幹線イヤー”の記念にチェックしてみては?【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報