ライフスタイル

新着画像を公開!“男の娘”が作った究極の妄想アイドルDVD

東京ウォーカー(全国版) 2011年9月29日 15時00分 配信

すべての写真を見る(10件)
出演者全員が“男の娘”で大反響を呼んだ写真集「女々男子」の発売から2カ月。今度は、“動く男の娘”を見ることができるDVDがCiffonレーベル(NRプロ)から登場する。9月30日(金)に発売される「男の娘DVD~実は私達、男の娘なのです。~」(2940円)だ。

これは、写真集にも登場した「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」のキャスト5人(J’zK/茶漬け、ちあき、なつや、かぴのすけ、さちこ)と、全員男性のガールズバンド「美女♂men Vlossom」のギタリスト・如月なつきが特別出演している“究極の妄想アイドルDVD”。

60分の本編トラックには、普段お店では見ることのできない“表情”や、ナースや女子高生、新妻姿などを披露する「グラビア映像編」に加え、さまざまなシチュエーションで褒めたり、叱ったり、励ましてくれたりするという「告白・おしかり・チュー・添い寝編」を収録。さらに、NEWTYPEのウリでもある、男の娘たちの面白フリートークも楽しめる盛りだくさんな内容になっている。

妄想と男の娘アイドルを掛け合わせたハイブリッドな企画だったため、妄想DVDとしての側面と、アイドルDVDとしての側面を兼ね備えるのに苦労したという同作品。女性アイドルのように胸のラインを強調しても、“男の娘の魅力”を伝えることができないため、たっぷり妄想できるような衣装を選んだり、男っぽさが残る“しぐさ”を萌えポイントの1つと考えながら撮影したという。

「実際、撮影時に出演者と接していて、“彼ら”ではなく“彼女ら”と呼ぶほうがふさわしいと感じました。そのように性別を超えてしまうことが究極の妄想だと思います。“男の娘”という言葉は、なかなか理解し難い言葉ですが、まさに“男の娘”以外の何物でもないと言えます。全く性別を感じさせない新たなジャンルの映像を観賞してもらえれば幸いです」(担当者)。また、かわいい男子や甘えたがりの男子と同じように、女装男子が好きな女性も多いことから、女性もターゲットにしていると話してくれた。

3次元の男の娘を2次元的に表現することで、その魅力を最大限に発揮した「男の娘DVD」は、全国のDVD販売店で販売されるほか、Amazonでは先行予約販売も受け付け中とのこと。10月2日(日)には、秋葉原「LAOX MUSICVOX AKIHABARA」で発売記念イベントを開催する予定なので、リアル男の娘に会いたい人はぜひ!【東京ウォーカー】

おすすめ情報