映画

レディー・ガガ、伝説のバンド「クイーン」のリードシンガーに?

MovieWalker 2011年10月8日 12時43分 配信

すべての写真を見る(4件)
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが、レディー・ガガを同バンドのリードシンガーにしたいと考えているそうで、既にガガと交渉中だとWENNが伝えている。

1991年にフロントマンのフレディ・マーキュリーが死亡した後も、クイーンは活動を続けており、2004年からポール・ロジャースをリードシンガーとして迎えて世界ツアーや新譜のレコーディングを行った。しかし、ポール・ロジャースも2009年にクイーンとのコラボに終止符を打ったため、新たなリードシンガーが必要なのだという。

「ツアーに出ることを頻繁に話しているが、ボーカリストがいないという深刻な問題がある。様々な人々が一緒に仕事をしたいとオファーしてくるんだけどね。僕はレディー・ガガと一緒に仕事をしたんだが、彼女は非常にクリエイティブで、リードシンガーに迎えることを検討している人物の一人だ。彼女は単なる歌手ではなく、自分で曲を作るしね」と、ブライアン・メイは英紙デイリー・エクスプレスに語っている。

レディー・ガガがフレディ・マーキュリーを敬愛しており、クイーンの楽曲「Radio Ga Ga」にちなんで自分の芸名を「ガガ」にしたのは有名な話だし、ブライアン・メイとは自らの楽曲「You and I」でコラボした仲。そうしたつながりを踏まえ、ブライアンはガガがリードシンガーのオファーを受けてくれることを期待しているという。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連記事

おすすめ情報