大島優子が「ファイナルファンタジーXIII‐2」公式テストプレイヤーに就任!

「ファイナルファンタジー」シリーズの大ファンの大島優子さんが最新作のテレビCMに!
  • 「ファイナルファンタジー」シリーズの大ファンの大島優子さんが最新作のテレビCMに!

世界中で爆発的な売り上げを記録したプレイステーション3用ソフト「ファイナルファンタジーXIII」。その続編に当たる「ファイナルファンタジーXIII‐2」(12月15日発売)のテレビCMに、AKB48の大島優子さんが出演することになった。

一般的にはあまり知られていないが、もともとファイナルファンタジーの大ファンである大島さん。今回のCM出演は、その噂を聞きつけたスクウェア・エニックスからのオファーによるもので、本作のテストプレイヤーに就任した大島さんが、実際にゲームをプレイしたり、広報活動に従事する姿をリアルに映し出した内容に仕上がっている。

10月15日(土)よりオンエアとなる新CM「公式テストプレイヤー就任」篇では、パンツスーツに首かけIDカードといったOL姿の大島さんが、スクウェア・エニックスに初出社し、広報用の名刺を手渡される様子が描かれている。実は大島さん、今回の撮影で初めて自分の名刺を持ったそうで、収録の合間には手渡された名刺を嬉しそうに見つめ、マネージャーと名刺交換の練習に励んでいたという。また、同日にはゲームのテストプレイも行われ、こちらでは終始、真剣な表情でプレイを楽しんでいたそうだ。

大島さんの公式テストプレイヤーとしての活動内容は、「ファイナルファンタジーXIII‐2」のキャンペーンサイトに随時更新されていくので、そちらで最新情報をチェックしながら、ソフトの発売を楽しみに待っておこう!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報