辻ちゃんは料理上手! 杉浦太陽が笑顔でノロけまくり

イベントに登場した杉浦太陽
  • イベントに登場した杉浦太陽

「関東一の米どころ“いばらきの新米”大収穫祭」が10月19日都内にて行われ、杉浦太陽が登場した。

茨城県は、鬼怒川、利根川などの豊かな水源や温暖な気候のため、古来より稲作が盛んに行われ関東一の米どころとして知られている。ちなみに、茨城県産のコシヒカリは全国で生産量第2位を誇る。

杉浦は、茨城県産のコシヒカリに“太陽”をモチーフとしたキャラクターが使用されていることにちなんで登場。また、「茨城の農家に知り合いがいまして、旬の食材を送ってくれるんですよ。最近、できたばっかりの新米を食べました!」と茨城になじみがあることをコメントした。

イベントでは、杉浦が新米を使用して自作したお弁当を披露する一幕も。普段から料理をするという杉浦。「料理は食材とにらめっこして、考えるのが楽しみですね! ナスの煮浸しにしようとか(笑)」と料理好きをアピール。また、妻の辻希美も料理をすることを明かし、「妻は手際いいんですよ。妻がいると台所に僕の入る余地がないです」とのろけていた。

得意料理にオムライスを挙げた杉浦。子供に名前入りのオムライスを作ってあげることもあるそうで「今度、新米でオムライスを作ります!」と宣言し、イベントを締めくくっていた。

いばらきの美味はこちらで!

アンテナショップ 黄門マルシェいばらき農園
http://ibarakishop.com/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報