狩野英孝 単独ライブに挑む!

狩野英孝氏
  • 狩野英孝氏

“ラーメン、つけ麺、僕イケメン!"のフレーズでおなじみの狩野英孝。白のスーツに赤いバラを飾ったホスト風の出で立ちに加え、終始イケメンぶりをアピールするナルシストキャラを武器に、"キモカッコいい"を地で行く人気芸人だ。

「このキャラのきっかけになったのが『ちびまる子ちゃん』の花輪くんなんです。自分なりにアレンジして、いまの形になりました。もともとビジュアル系バンドが好きだったし、昔、元カノに歌を作ったこともある。心のどこかに“かっこつけたい願望"があったんだと思います(笑)。だから、結構すんなりとキャラが自分にフィットしました」

その狩野が、所属するマセキ芸能社主宰のお笑い企画「スペシャルパンキッシュガーデン」で、初の単独ライブに挑む。

「いままで、単独ライブは断っていたんです。ネタはあるけど、ひとりで1時間以上もつとは思えなかったから。でも、映像を取り入れたりと演出にも力を入れて、お客さんが飽きない舞台に仕上げるつもりです。自分自身のステップアップとしてもよい機会だと思います!」

さらに、普段テレビで披露しているものとは、ひと味違うネタも見せると言う。

「テレビだと、本来5分あるネタも1分に短縮してるんです。少し無理やり感があるというか…。だから、ライブでは、ちゃんと完成形を見せられるのがうれしいですね。最近は若い女性だけじゃなく、小さな子供も応援してくれるので、恥ずかしくないライブにしなきゃなって思います」

日に日に認知度の高まりを感じている狩野だが、最近、小さな悩みがあると言う。

「個人的にラーメンが好きなんですけど、お店に行くと“本当にラーメンでいいんですか?"って、ニヤニヤしながら言われたり(笑)。恥ずかしいけど、それだけ世間に浸透してるってことなのかな…」

最後に、人気絶頂の狩野が東京Walker読者のためだけに即興ギャグを披露してくれた。

「ステキなデートスポットを探したかったら、東京Walkerを読めば効果テキメン、僕イケメン!」【ライター/池田諭弘】

狩野英孝(かのうえいこう)
1982年、宮城県出身。マセキ芸能社所属、芸歴5年。初の単独DVD「狩野英孝の生まれつきイケメンです」(コンテンツリーグ)が好評発売中

「スペシャルパンキッシュガーデン」
8/21(木)〜24(日)新宿シアターモリエール
8/24(日)18:00〜狩野英孝ファーストライブ「Ciel」。21(木)19:00〜は所属芸人による「前夜祭」、22(金)19:00〜ホーム・チーム、23(土)19:00〜ナイツの単独ライブ
詳しくはマセキ芸能社 http://www.maseki.co.jp/

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報