サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

台湾トップ女優ソニア・スイ インタビュー 恋愛経験も赤裸々に明かす!

インタビューに応じたソニア・スイ
  • インタビューに応じたソニア・スイ

人気台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」の主演女優ソニア・スイが都内にてインタビューに応じた。

本作は、円満な結婚生活を送る理想の家庭に、若い愛人が登場したことがきっかけで家庭が崩壊していく様子を描いたヒューマンドラマ。'10年台湾で放送され人口のおよそ1/4が視聴していたという人気作。日本ではBS日テレにて6月より放送され話題に。また吹替え版が地上波で放送予定。さらに12月に日本語吹替とオリジナル中国語を収録したノーカット版レンタルDVD(全18巻)がリリースされる。

今回は、本作に対する思いや、今後のキャリア、さらには自身の恋愛経験などを語ってもらった。

―――ドラマの見どころを教えてください。

結婚生活の中で起こりうるものをリアルに描いています。女性視聴者は、それを何があっても怖がらずに自分自身を愛することの大切さを感じてほしいですね。

本作は放送時間に“街から人がいなくなる”とまで言われ台湾では社会現象にもなった。

―――放送後に変化を感じられたことはありますか。

今までは浮気をしたら『すぐ離婚!』だったんですが、このドラマが放送されてからは、子供とかいろんな状況を把握してから判断するようになったようです。

―――もし、ソニアさんが浮気をされたらどうですか?

浮気はダメです!(笑)

ソニア演じるアンジェンは、家事を完璧にこなし、夫をしっかりと支える良妻賢母として描かれている。

―――アンジェンとの共通点は?

私も一人を愛して尽くすタイプ…でも、実は家事が全然出来ないんです(笑)

―――ソニアさんは恋愛に積極的なタイプなんですか?

私は恋愛に奥手な“草食系女子”ですね。積極的に来てほしいです。

―――本当に“草食系”なんですか!?

そうですよ! 昔、両思いの人がいたのですが、すっごいシャイで…お互い第一歩を踏み出せずに半年で駄目になっちゃいましたね。

―――日本人男性も草食化が話題となっていますが…

ダメですよ。頑張ってください! でも、日本人男性は、とてもおしゃれですよね。

―――日本人女性に対するイメージはいかがですか?

優しい! 何を話しても、おしとやかというイメージです。私なんてギャグを言ったり、「ワハハ」って大きな声で笑ったりするので、本当に(日本人女性は)おしとやかだと思います。

―――今後は、どのように活躍していきたいですか?

今までは、モデル、女優、番組MCといろいろやってきたんですが、今後は女優メインにやりたいですね。「ロングバケーション」や「ひとつ屋根の下」など小さいころから日本のドラマも観ていたので、日本のドラマにも出演したいです! その前に日本語勉強しないといけないんですけどね(笑)

―――最後に日本のファンへ一言お願いします

是非「結婚って、幸せですか」と私が演じるアンジェンを好きになってください!

「結婚って、幸せですか」
BS日テレより毎週木曜日 夜11.00-12.00放送中!

番組オフィシャルサイト
http://fwife.tv/

キーワード

[PR] おすすめ情報