ライフスタイル

キノコをフリフリ!“スーパーマリオ”の調味料入れ登場

東京ウォーカー(全国版) 2011年11月5日 9時00分 配信

すべての写真を見る(9件)
大人にも子どもにも大人気の「スーパーマリオシリーズ」のパワーアップアイテム“キノコ”がカワイイ調味料入れになって登場! エンスカイより11月上旬に発売される「キノコ しおコショウいれ」(各714円/2種類)だ。

1985年に発売されて以来、性別や年齢を問わず世界中で愛され続けている「スーパーマリオシリーズ」。誰もが一度はブロックをたたくと出てくるキノコをゲットしてマリオをパワーアップさせたことがあるのでは?

そんなゲーム画面からそのまま飛び出してきたかのような出来栄えのこのキノコ型調味料入れは、ご存知“スーパーキノコ”のポップなレッドと、“1UPキノコ”のナチュラルなグリーンの2種類で展開。キッチン雑貨ということもあり、目とロゴ以外は塗料を使用せずに製品化したというこだわりもポイントだ。

「愛嬌のあるかわいさを出すために、手に収まるようなサイズ感、素材や色などには非常に気を使いました。また、しおコショウいれとしても使いやすいようにこぼれなどが無いように工夫しております。とにかくかわいい商品なので、みなさんの食卓やキッチンの仲間にいれて頂けるとうれしいです」と企画課の長濱さん。主な販売先は量販店や雑貨店となっている。

キノコのカサを外してフタの部分をよく見るとキノコのマークが隠れている演出も。まるでゲーム内で隠しアイテムを見つけたときのような遊び心がうれしいこの商品。調味料を入れずに部屋のインテリアとして飾っても楽しめそうだ。【東京ウォーカー】

おすすめ情報