“あっためマアム”に最適!新作はホットケーキ&大学いも

11/22に全国発売される不二家「カントリーマアム(ホットケーキ)」(157円)
  • 11/22に全国発売される不二家「カントリーマアム(ホットケーキ)」(157円)

日に日に気温が下がり、温かい飲み物やスイーツがおいしく感じるこの時期。レンジで温めることで、焼き立てのようなおいしさを楽しむこともできる不二家「カントリーマアム」から、この季節にピッタリのフレーバーが登場!「カントリーマアム(ホットケーキ)」と「カントリーマアム(大学いも)」(各157円)が11月22日(火)に全国発売される。

同商品は、不二家が新たに提案している“温めて味わう”食べ方にぴったりの期間限定カントリーマアム。

手作りスイーツの定番である“ホットケーキ”をイメージした「カントリーマアム(ホットケーキ)」は、カナダ産のメープルシロップを使用することで、ホットケーキらしい優しい甘みと香りに仕上げた。トロッとしたメープルシロップ味を表現するために「角切りメープルゼリー」を練り込んでいるのもポイントだ。

一方、女性に人気の素材である“さつまいも”を使用した「カントリーマアム(大学いも)」は、品の良い甘みが特徴の鳴門金時と、食感のアクセントになる黒ごまを練り込んだ。

温めることで、作りたてのホットケーキの味わいや大学いものホクホク感が楽しめるカントリーマアムの新作。寒くなるこれからの季節、温かいカントリーマアムでホッと一息ついてみては?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報