Twitterで投票!「ダ・ヴィンチ」が“本好き美女”を総選挙

11/7にスタートした「読みたガール」投票
  • 11/7にスタートした「読みたガール」投票

1994年に総合文芸誌として創刊した「ダ・ヴィンチ」が、“本好き美女”の「読みたガール」をTwitterの投票で決定するユニークな“選挙”を11月7日からスタートさせた。

「読みたガール」とは、ウェブサイト「ダ・ヴィンチ電子ナビ」や、雑誌「ダ・ヴィンチ」で活躍してもらう女性モデルの総称。読書をこよなく愛し、「知性美」「感受性」「透明感」「ナチュラルさ」「ユーザー人気度」の5つの基準をクリアした女の子を指している。

今回、350人を超える応募の中から最終候補に選ばれたのは、大学生やモデルなど13人。見事「読みたガール」を射止めた女の子は、今後、ネットや誌面のほか、イベントなどで本やコミックのPRをしていくことが決まっている。

投票方法は、11月27日(日)までの期間中に「ダ・ヴィンチ電子ナビ」公式Twitterをフォローし、「ダ・ヴィンチ電子ナビ」(http://ddnavi.com/)サイトから推薦したい女の子に投票したあと、その理由をツイートするだけ。結果は、12月6日(火)にTwitter上で発表される。

Twitter投票で決定する「ダ・ヴィンチ」の「読みたガール」。あなたが気になる“本好き美女”は誰ですか?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報