川島海荷ら9nineの新曲がガッキー主演ドラマ「らんま1/2」主題歌に決定!

9nineメンバーにとって憧れの先輩でもある新垣結衣さんと一緒に!
  • 9nineメンバーにとって憧れの先輩でもある新垣結衣さんと一緒に!

アニメ化、ゲーム化もされた大ヒットコミックのドラマ化作品であり、役作りのため、新垣結衣さんが髪をバッサリ切ったことでも話題のテレビドラマ「らんま1/2」(12月9日放送)。そんな本作の主題歌を、川島海荷さんが所属するユニット「9nine」が担当することになった。

9nineは、前述の川島さんをはじめ、佐武宇綺さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さん、西脇彩華さんの5人で構成された、モデルや歌手、女優など、様々な分野で活躍するパフォーマンスガールズユニット。TBS「CDTV」の“今年ブレイクすると思うアーティスト”アンケートで2位にランクインしたことを皮切りに、ヒット曲を次々とリリース。「めざましライブ」「ピチレモン学園祭」「アイドルフェスティバル」など、ライブ活動も精力的にこなし、Google検索ワードランキングで1位になるなど、今最も注目されているアーティストの一つでもある。

今回「らんま1/2」の主題歌に決定したニューシングル「チクタク☆2NITE」(12月21日発売)は、10代の女の子が、ちょっと背伸びしてお洒落して、“今夜は男の子にモテるぞ!”とパーティーに出かけていく姿がテーマになった、遊び心満載のキュートなパーティーチェーンに仕上がっている。その曲調は、格闘ラブコメディの「らんま1/2」にマッチしていて、繰り返し何度も聞きたくなること間違いなし!

ニューシングルが「らんま1/2」の主題歌に起用されたことに対し、川島さんは「ガッキーさんのショートヘアはニュースで見て衝撃を受けました! でも、この前お会いしたらとても似合っていて、すごく可愛かったです。9nineはみんな、ガッキーさんと『らんま1/2』の大ファンなので、ドラマは楽しみだし、私たちの曲が流れるのも楽しみにしています」とコメント。一方の新垣さんからも「9nineの曲はどれも好きなので、主題歌に決まってすごく嬉しいです。『チクタク☆2NITE』は、青春をイメージするような歌詞で、『らんま1/2』も学校を舞台にしたお話なので、それぞれが合わされば、ドラマがよりいっそうキラキラすると思います!」と、喜びのコメントが寄せられた。

そんな「チクタク☆2NITE」の発売に先駆け、12月7日(水)から同曲の着うた・着うたフル先行配信が行われ、2012年1月28日(土)には品川ステラホールでワンマンライブも決定しているという9nine。注目ドラマ「らんま1/2」共々、彼女たちの活躍からも目が離せない。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報