柏木由紀は意外と腹黒!? AKB48の“怪しい噂”とは!?

初登場のAKB48柏木由紀、板野友美(写真前列左から)、峯岸みなみ、北原里英(写真後列左から)
  • 初登場のAKB48柏木由紀、板野友美(写真前列左から)、峯岸みなみ、北原里英(写真後列左から)

テレビ朝日系で、11月15日に放送の「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」にAKB48から板野友美、柏木由紀、北原里英、峯岸みなみがメーンゲストとして初登場。AKB48にまつわるうわさや、人気アニメ・映画の“1回だけ伝説”をジャッジする。

同番組は、司会の中居正広とメーンゲストが、世間でまことしやかにささやかれる都市伝説やうわさを、週替わりで登場するアドバイザーの意見を参考にしながら白か黒かをジャッジし、ゲストが気になっているうわさやの真相を探るジャッジバラエティー。メーンゲストにまつわるうわさを、本人が直接白か黒かジャッジすることも。

今回は、人気アニメ「あしたのジョー」や「巨人の星」の中で、定番になっているけど本当は一回だけしか行われていないのではないかという“1回だけ伝説”を検証。劇団ひとり、アンガールズ・田中卓志、やくみつる、磯野貴理子らジャッジアドバイザーの意見を参考に、白か黒かを判定する。また、その正解を裏取りするため、白黒調査隊のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、玉森裕太らが、全話数を確認して「本当は何回言われているのか」をカウントする過酷ロケを敢行。淡々と長編アニメを見続けるというロケに、玉森は「これ今までで一番過酷かも…」と弱音を吐いた。

そして、メーンゲストのAKB48にまつわるうわさでは、「板野友美はAKB48加入前に一度だけ『紅白』に出演したことがある!?」や「柏木由紀はモーニング娘。のオーディションで一度落選している!?」などの真相を本人たちが告白する。また、アンガールズの田中は「柏木さんって清純派に見えるけど、実は意外と腹黒なんでしょ!?」と柏木のうわさを暴露。柏木は慌てて「いやいや、そんなことないですよ~!」と否定するが、峯岸に「確かにみんなが思うほど清純な感じじゃないですよ」とあっさり裏切られるひと幕も。

新コーナーの「芸能人にまつわる神業伝説に白黒つけちゃうぞ」では、館長の中居が人気の焼酎『いいちこ』の味を当てる“利きいいちこ”にチャレンジ。全部で10杯の焼酎を中居が飲み、その中に2杯だけある「いいちこ」を当てるという新たなジャッジ企画に挑む。

「白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂の集まる図書館」
毎週火曜夜11.15-0.15 テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送日時が異なる

キーワード

[PR] おすすめ情報