生田斗真がイルミネーションを見ながら中谷美紀に告白!?

東京ミッドタウンのイルミネーション点灯式に参加した中谷美紀
  • 東京ミッドタウンのイルミネーション点灯式に参加した中谷美紀

11月15日、東京ミッドタウンにて「MIDTOWN CHRISTMAS 2011」と題したクリスマスイルミネーションの点灯式が行われた。点灯式には、映画「源氏物語 千年の謎」に出演する、生田斗真、中谷美紀がゲストとして出席。このイルミネーションは、LED総計57万球を使用し、街全体で幻想的な世界を作り出している。芝生広場にて、“Terra~地球~”をテーマに青色LEDで壮大な物語を紡ぐ「スターライトガーデン」をはじめ、高さ約6mの本物のモミの木を使用した「ダズリング・ツリー」や巨大なサンタブーツを模したオブジェ「ビッグサンタブーツ」など、さまざまな演出を街全体で実施する。

点灯式では、生田と中谷が“源氏物語絵巻”と“宇宙”のコラボレーションをイメージした特製の扇子を広げて点灯の合図を出すと、夜空から芝生広場に流れ星が舞い降り、東京ミッドタウンの街全体のイルミネーションが一斉に点灯。2人を一面ブルーの幻想的な光が包み込んだ。

ミッドタウンのイルミネーションを見るのは今回が初めてという生田は、点灯式を楽しみにしていた様子。実際に点灯したものを見て、「あまりの美しさとこのシチュエーションに、思わず中谷さんに『付き合ってください』と言いそうになりました(笑)」と突然の告白。それに対して中谷は「相手を間違えています」と冷静にかわし、笑いを誘っていた。また、中谷は「真っ暗闇からこうして光が現われたときに、光って本当に闇があるから輝くんだな、と実感しました」と、その美しさに感動していた。最後に生田は「このイルミネーションを見に来た一人一人が主役になれるような、恋の手助けをしてくれるイルミネーションになっていると思います」と語った。

クリスマスイルミネーション
「MIDTOWN CHRISTMAS 2011」
11月15日~12月25日(日)
第一章「SPACE JOURNEY」
11月15日~12月4日(日)
第二章「BIRTH」
12月5日~12月25日(日)

映画「源氏物語 千年の謎」
12月10日(土)全国東宝系ロードショー

キーワード

[PR] おすすめ情報