松岡修造がトレーニングに夢中でベッキーに気付かない!?

眼鏡市場のCMに起用されることになった松岡修造は、気合い十分で撮影に臨む
  • 眼鏡市場のCMに起用されることになった松岡修造は、気合い十分で撮影に臨む

メガネトップが展開する眼鏡市場は、松岡修造とベッキーを起用した新TVCMの放送開始を発表した。CMは11月23日(水)から放送される。

スポーツシーンだけではなく、ビジネスシーンにおいてもマッチするデザインが特長の「i-ATHLETE(アイアスリート)」。松岡はトレーニングウエアのほか、スーツ姿でも同製品を着用しアピールした。

CMは、「プレー!」の掛け声と共に松岡がランニング、自転車、ボクササイズに挑戦。汗にも強いことを実証する。さらにボート漕ぎエクササイズへと続き、そこで「全然掛けているっていう感覚がない。体の一部になっている」と松岡が感想を。最後にスーツに着替えた松岡が、再び走り出すというまさに体を張ったストーリーが展開される。だがさらにその後、ようやくベッキーが登場! ベッキーはランニングをしながら「眼鏡市場」と一言。松岡は、それを聞いて初めてベッキーの存在に気付くというところでCMは終了する。

撮影は、10月に都内のスタジオで行われた。“熱血”で知られる松岡は各シーン、とにかく細部にまでこだわりを見せた。汗をかいている表情のアップシーンでは、本番直前まで体を動かし本物の汗を準備。さらに、監督のOKが出た後でも気になる部分を見つけると、松岡の提案で追加撮影をしたほど。そのかいあって満足のいくCMの完成となった。ただ撮影時間は、8時間にも及んだ。それでも松岡は疲れを全く見せず、常に笑顔でスタジオは終始和やかなムードのまま終了した。

株式会社メガネトップ 新TVCM
「i-ATHLETE 体感プレイルーム」篇
11月23日(水)より放送開始

キーワード

[PR] おすすめ情報