サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

「第62回 NHK紅白歌合戦」の全出場者を発表!! 初出場はKARA、少女時代、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんら

第62回 NHK紅白歌合戦に初出場する少女時代、神田沙也加、鈴木福、芦田愛菜、KARA、猪苗代湖ズ(左から)
  • 第62回 NHK紅白歌合戦に初出場する少女時代、神田沙也加、鈴木福、芦田愛菜、KARA、猪苗代湖ズ(左から)

NHK総合で放送される「第62回 NHK紅白歌合戦」の全出場歌手が11月29日、同局より発表となり、初出場のKARA、少女時代、神田沙也加、猪苗代湖ズ、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんらが出席した。また、同じく初出場の椎名林檎は都合によりVTRのみの出演となった。

'11年は日本に韓国ブームが訪れた。今回はKARA、少女時代、東方神起が出場し、初出場となったKARAのリーダー・ギュリは「仕事中に電話で初出場が決定したことを知りました。デビューした時からずっと紅白に出たいと思っていたので、悔いの残らないようなステージを見せたいと思います」と意気込みを語った。同じく初出場の少女時代・スヨンは「以前に出場した事務所の先輩のBoAさんや、東方神起さんのように、素敵なパフォーマンスを見せたい」と思いを語った。

10年ぶりに出場が決定した松田聖子と同じステージに立つ神田沙也加は「小さいころは、母(松田)が紅白で歌っているのをテレビで見ていた思い出があります。まさか私が出れるなんて、気を引き締めて本番を迎えたいです。ことしは東日本大震災もあり、家族、友人など、人と人との絆を見直しました。そんな思いを母と一緒に心を込めて歌いたいです」と親子共演を約束した。

その、3月11日に起こった東日本大震災の被害にあった福島の出身者4人で構成された猪苗代湖ズが初出場を決め、メンバーの箭内道彦は「福島に残っている人々、全国に避難している人々とみんなで歌いたい。福島を忘れないでという思いです。出場が決まったと聞いた瞬間は、『自分たちを知ってもらえる、CDが売れる』と思いました(笑)。CDの収益金はすべて福島に寄付しています。12月31日(土)までに1億円の寄付を目指します」と熱く語った。

また、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんは発表会見の数時間前に出場を聞いたという。愛菜ちゃんは「おじいちゃんおばあちゃんと紅白を見ていました。見ているみなさんに元気を与えられるようにがんばります」と話し、福くんは「日本中の皆さんと歌ったり、踊ったり、愛菜ちゃんと一緒にがんばります」と意気込みを語った。また、ことし1年を振り返った愛菜ちゃんは「お仕事もいっぱいさせていただいて、'12年も紅白に出れるようにお仕事がんばります」と宣言し、福くんは「ことしは学校に入れたりお仕事も楽しかったし、紅白も出れてうれしかった。'12年は元気いっぱいにお仕事がんばります」と話した。

今回は、絢香、松任谷由実らが出場復帰を決め、千昌夫、西田敏行ら被災地出身者、被災地で活躍した自衛隊を激励した長渕剛なども出場が決定した。日本を元気にするため、司会の井上真央、嵐と共に全出演者がひとつになり、番組を盛り上げる。

【第62回 NHK紅白歌合戦出場者の一覧】

<紅組>

aiko(10)、芦田愛菜(初)、絢香(5)、アンジェラ・アキ(6)、いきものがかり(4)、石川さゆり(34)、AKB48(4)、KARA(初)、川中美幸(24)、神田沙也加(初)、倖田來未(7)、伍代夏子(18)、小林幸子(33)、坂本冬美(23)、椎名林檎(初)、少女時代(初)、天童よしみ(16)、夏川りみ(6)、西野カナ(2)、Perfume(4)、浜崎あゆみ(13)、平原綾香(8)、藤あや子(17)、松田聖子(16)、松任谷由実(2)、水樹奈々(3)、水森かおり(9)、和田アキ子(35)

<白組>

秋川雅史(4)、嵐(3)、五木ひろし(41)、猪苗代湖ズ(初)、EXILE(7)、NYC(3)、北島三郎(48)、郷ひろみ(24)、鈴木福(初)、SMAP(19)、千昌夫(16)、東方神起(3)、TOKIO(18)、徳永英明(6)、AAA(2)、長渕剛(3)、西田敏行(4)、氷川きよし(12)、平井堅(7)、FUNKY MONKEY BABYS(3)、福山雅治(4)、flumpool(3)、細川たかし(35)、ポルノグラフィティ(10)、森進一(44)、ゆず(4)、L'Arc~en~Ciel(5)(以上50音順、カッコ内は出場回数)

「第62回 NHK紅白歌合戦」
12月31日(土)夜7:15-11:45 NHK総合で放送
※中断してニュースあり

キーワード

[PR] おすすめ情報