「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」の新キャスト決定!

TBS系で1月20日(金)よりスタートするドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」に佐々木蔵之介、りょう、田中裕二、市川実日子、永山絢斗、室井滋の出演が発表された。

同ドラマは、”恋愛ニート”と呼ばれる異性と本気で向き合うことが苦手な6人の男女が繰り広げるラブコメディー。彼氏いない歴8年目で出版社に務める32歳の凛(仲間由紀恵)は美人なのに、仕事漬けで恋愛から縁遠い日々を送っていた。ある日、親友の離婚式に出席した凛は、それぞれタイプの違う3人の男性と出会うところから始まる。

佐々木は、独身で売れっ子の開業医・松本直哉を演じる。女性にはモテモテなのに、「今の自分には女性は背負えない」とはっきり宣言し、結婚する意志が全くない変わり者だ。佐々木は「大人になるにつれ臆病に…。素直な気持ちを、言葉に行動に、バーンといっちょいったろか!みたいな元気がわくドラマになればいいですね」とコメント。

凛が本音を話せる貴重な存在で、仕事にプライベートに24時間パワフルにこなすアラフォー女子・相沢菜々子をりょうが演じる。ドラマの中で実際に妊娠していくという役どころについてりょうは「この度、第二子を授かりました。そんな中で、偶然妊娠する役をいただきましたので、これもご縁だと思い、今しかできないリアルな姿で出演させていただくことになりました。私とこの子の二人分の役ですので、より力強く演じきりたいと思います」と意気込んだ。

また、久しぶりにドラマ出演が決まった爆笑問題・田中は恋愛に臆病だが、惚れっぽくて振られやすい・多田耕太役、TBSのドラマに初出演となる市川は凛の親友で結婚して5年になる夫との離婚式を開く渡辺美帆を演じる。永山は、甘いルックスと人当たりの良さを持ち、一見流行りの草食系だが、実はかなりの策略家で狙った獲物は逃さない肉食系男子・槙野駿平役を、凛の務める出版社の社長でバツイチの独身女性・雨宮博美を室井がキャスティングされている。

「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」
1月20日(金)スタート
毎週金曜夜10.00-10.54 TBS系で放送
※1月20日(金)は夜10.00-11.09で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報