サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

あけましてムダ知識! 元日の夜はトリビア10周年

MCには高橋克実、八嶋智人のおなじみの2人!
  • MCには高橋克実、八嶋智人のおなじみの2人!

'12年1月1日(日)「トリビアの泉 祝10周年! あけましてムダ知識SP」(夜9.00-11.30 フジテレビ系)が放送される。

本番組は'02年に深夜番組として登場。'03年から3年間ゴールデンタイムで放送され話題となった。視聴者から投稿された「知っていても人生の役に立たない、でも知っていたら楽しい」という、人に教えたくなるような雑学・知識(=トリビア)をVTRで紹介、パネラーが品評していくバラエティー。「トリビア」という言葉や、品評の単位「へぇ~」が社会現象となった。

今回のスペシャル番組では10周年にふさわしい、オール新作のネタを紹介する。くだらないことを徹底的に調査する“トリビアイズム”は健在で、過去10年間で放送しなかった(できなかった?)ネタも登場する。タモリと共にネタを品評するゲストには荒俣宏、ビビる大木、上原浩治、内田有紀、加藤浩次、高島彩、瀧本美織、竹内結子、生瀬勝久が出演。トリビアプレゼンターは、高橋克実と八嶋智人のおなじみの2人が担当する。

「トリビアの泉 祝10周年! あけましてムダ知識SP」
1月1日(日) 夜9.00―11.30 フジテレビ系

キーワード

[PR] おすすめ情報