全25種類!「琉球ゴールデンキングス」が“ミニ名刺”に

「琉球ゴールデンキングスブースター名刺」(1344円/25種1セット、送料別)
  • 「琉球ゴールデンキングスブースター名刺」(1344円/25種1セット、送料別)

bjリーグ・WESTで現在首位に立つ「琉球ゴールデンキングス」。そんなキングスのブースター(後援者)にはたまらないアイテム「琉球ゴールデンキングスブースター名刺」(1344円/25種1セット、送料別)がinsproutで受注受付中だ。

同商品は、同社のオリジナルミニ名刺「pocketer」と「琉球ゴールデンキングス」のコラボグッズ。「pocketer」とは、裏面に自分の好きな画像を載せることができるフリスクサイズのミニ名刺のこと。

「琉球ゴールデンキングスブースター名刺」は、名前が入る表面には名前や住所などのほか、ゴールデンキングスのロゴを入れることができる。一方、裏面の画像は選手やダンスチームなど、1セットに全25種類をラインアップ。中には試合中の緊迫した選手たちの表情を捉えたパターンもあり、ファンにはたまらない逸品だ。

「会社の名刺には記載しにくいfacebookやtwitterのIDの名刺が作れたらなぁ、という思いから誕生しました」と話すのは、insproutの嘉村さん。ミニ名刺なだけに、キングスの選手たちをできる限り大きく印刷するよう工夫したそうだ。チームから提供してもらったという裏面の写真の数々は「ホントにかっこいいです! ブースター同士交換して、mixiやtwitterなどでつながったり、情報交換したり、楽しみ方は無限大です」と自信の笑顔だ。

さらに、ほかのチームやbjリーグ以外のプロスポーツチームとのコラボも検討中だという。コミュニケーションツールとして活躍してくれそうなこのミニ名刺。琉球ゴールデンキングスを話題のきっかけに、初対面でも会話の幅がきっと広がるはずだ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報