サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

SMAP、AKB48らが生放送で被災地にエール!!

3月10日(土)NHK総合で夜7時30分から放送される「震災から1年“明日へ”コンサート」にSMAP、AKB48、Perfumeらが生出演する。

司会は、紅白歌合戦や戦争証言プロジェクトなどNHKの大型番組の司会を務めてきたSMAPの中居正広が務める。中居は「番組を観てくださる方たちが楽しんでいただけるよう、出演していただく歌手の方たちのサポートができればと思っています。また、SMAPとしても、歌を通して、明日への想いを皆さんに届けたいと思っています」とコメントした。

同番組は、千葉・幕張メッセと福島・須賀川市文化センターの2会場で行われるコンサートを生中継。幕張メッセにはSMAP、AKB48、Perfumeら、須賀川市文化センターには北島三郎、坂本冬美、一青窈、平原綾香らの出演が決定しており、今後も出演者は増える見込みとなっている。

また、コンサート会場への参加方法はNHKの公式ホームページに明記されている。それぞれWEB申し込み、郵便往復はがきによる申し込みで抽選に当選すると参加することができる。会場では“東日本大震災義援金”の受付や、被災地への応援メッセージを募集するなど被災地復興支援への取り組みを行う予定となっている。

「震災から1年“明日へ”コンサート」
3月10日(土)夜7.30-8.45 NHK総合
3月10日(土)昼4.00-10.00 NHK BSプレミアム

キーワード

[PR] おすすめ情報