グルメ

“ネクター味”のカントリーマアム発売!パッケージも「缶」をイメージ

東京ウォーカー(全国版) 2012年1月24日 15時24分 配信

すべての写真を見る(4件)
1964年の発売以来、濃厚でまろやかな桃の味わいで人気の不二家のロングセラー飲料「ネクターピーチ」と、あのカントリーマアムがコラボ! 1月31日(火)から「カントリーマアム(ネクターピーチ)」(210円/8枚)が全国発売される。

これは、「ネクターピーチ」に使用している白桃ピューレーをホワイトチョコチップと一緒に生地に練り込み、ネクターのまろやかな桃の味わいを表現したカントリーマアム。パッケージにも「ネクターピーチ」の“缶”をイメージした筒状の紙容器を使用するなど、細部にもこだわったユニークな商品になっている。

また、このほかにもネクターとのコラボ商品として、今年で発売50周年を迎えるチョコレートブランド「LOOK」とコラボした「ルック(ネクターピーチ)」(105円/12粒)、「白桃ミルキー袋」(210円/100g)も同時発売。それぞれ桃の果汁ペーストやピューレーを使ってネクターの味わいを再現しているとのことなので、こちらも要チェックだ。

温めて食べると焼きたてのおいしさを、冷やして食べると冷たいデザートとしても楽しめる“ネクター味”のカントリーマアム。見つけたらぜひ試してみて!【東京ウォーカー】

おすすめ情報