バレンタイン目前!“恋愛のパワスポ”を気軽に参拝する方法って?

“恋愛のパワースポット”として有名な「東京大神宮」を参拝してきた
  • “恋愛のパワースポット”として有名な「東京大神宮」を参拝してきた

もうすぐバレンタイン! ということで、今回、東京ウォーカー編集部の記者は“恋愛のパワースポット”といわれている「東京大神宮」(東京・千代田区)を参拝。恋愛成就のために神頼みしてきた。

月曜日の14:00頃。平日だというのに、境内に入ると女性の参拝客が50人程もおり、東京大神宮は賑やかだ。神主の唐松さんは、「土・日はもっと混雑しますが、平日はこのような感じです。参拝客の男女比は女性が8割くらい。最近はカップルも増えていますね」と話す。また、近くにいた女性2人組(20代・埼玉県在住)に「今日は何かを願いにきたのですか?」と質問してみると、「今は恋愛していないんですが、未来の恋愛に向けて参拝しに来ました。ここに来ると彼氏ができると聞いたので」とにっこり。同所では、彼女たちのような2~4人の女性グループが目立ち、女性たちのキラキラとした気持ちを感じとることができた。私も良い縁と巡り会えますように。

ちなみに、宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、ハート型のバレンタイン限定商品「ハッピーバレンタインピザ」(1300円・Mサイズのみ※予約受付中)をドミノオンライン本店で販売(2月10日から2月14日まで)。それに合わせて“恋愛のパワスポ”を気軽に参拝できるというユニークなキャンペーン「パワコレ -バレンタイン応援キャンペーン-」を実施中だ(2月9日まで)。キャンペーンの詳しい内容は、上述の東京大神宮のような恋愛パワースポットを、ドミノ・ピザスタッフが巡って、ご利益を集めるというもの。バレンタインにチャンスをかける人たちの応援をするべく、スタッフが「ハッピーバレンタインピザ」のハート型BOXを持って、全国47都道府県の恋愛パワースポットを回り、各地を体当たりで回るその様子をリアルタイムに、facebookやtwitterで報告していくという。「いいね!」ボタンやツイートを通して、是非ご利益を分けてもらおう!

なお、見た目が可愛い「ハッピーバレンタインピザ」は、ピザ生地にポモドーロソースやペパロニ、フレッシュモッツァレラチーズがトッピングされたシンプルな味わいのピザとなっている。ティラミスロールケーキがセットになった「ハッピーバレンタインピザ+BABBIティラミスロールケーキセット」(1900円・ピザはMサイズのみ)も販売されるので、甘い物好きなカップルはこちらをチェックしてみては? 【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報