カラテカ入江監修!“下心丸出し”の合コンカードゲーム登場

カラテカ入江完全監修!「合コンモテモテカードゲーム」(1890円)
  • カラテカ入江完全監修!「合コンモテモテカードゲーム」(1890円)

幅広い人脈を持ち、テレビでも著名人たちとの意外な交流エピソードを披露している“友達5000人芸人”カラテカ入江。そんな彼が数々の合コンで培った経験を基にしたカードゲームをプロデュースした! その名もズバリ、「合コンモテモテカードゲーム」(1890円)が、ダイブから発売中だ。

これは、「挨拶はアーイエー オーイエーイ オレイリエ!」というおなじみのネタや、「露骨だね 女子はメールで 会話する」といった“合コンあるあるネタ”を、「あ」から「ん」の読み札に散りばめたカラテカ入江監修の“おもしろカルタ”。

「これまで合コンをしてきた中で『楽しく連絡先を交換できればいいな』という発想が、このゲームをプロデュースしたキッカケ。登場する言葉は、過去に培ってきた体験から、より皆さんに楽しんでもらえるものをピックアップしました」と話す入江。取り札の裏には「あなたが異性全員のアドレスを聞ける」「あなたが誰か一人とキスできる」などまさに“下心”丸出しの罰ゲームが満載で、合コン王の入江ならではの仕上がりだ。

入江からこの企画を聞いた際、「すぐに商品化したいと思いました(笑)」という商品担当の鯉沼さん。「自分自身も合コンは嫌いではなく、むしろ好きな方なので、飲み会を盛り上げるツールになればいいなと思っています。みんなが楽しめる罰ゲームやオマケゲームも付いているので、飲み会が盛り上がること必至です!」と太鼓判を押している。

また、カルタ以外にも合コンで使える2種類のおまけカードゲームが楽しめる。入江が描かれた取り札をめくったら罰ゲームが科される「入江めくり」、枝豆やポテトフライといった、読み札の裏のイラストが4品そろったら「いただきます!」と叫んで罰ゲームを命令できる「フォーオーダープリーズ」でも遊んでみて。

取扱説明書に書かれた“カードの意味”や「コンパ用語・合コン用語」を読むだけでも意外と勉強になる(?)、カラテカ入江監修の「合コンモテモテカードゲーム」は、「ダイブトイズ」「あみあみ」ほか、東急ハンズやヴェレッジヴァンガードで購入可能。合コンに行ったことがない人も、「ホボ毎日!」というツワモノも、これで飲み会を大いに盛り上げよう! ちなみに、「合コンにあまり行かないので、“夢と願望”を込めて想像して描きました」という相方・矢部太郎が描いたシュールなイラストも忘れずに(笑)。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報