AKB48史上初!全90タイプものCMが一挙オンエア

前田敦子さんたちのメッセージが聞ける新CMをお見逃しなく!
  • 前田敦子さんたちのメッセージが聞ける新CMをお見逃しなく!

AKB48メンバー全90名が総出演することで話題を集めている、ワンダ モーニングショットの新CM(2月28日よりオンエア)。その第2弾情報として、各メンバーにスポットを当てた、全90種類もの別バージョンCMが制作されていたことが判明! さらにオンエア初日には、90タイプ全てが一挙に放映することも明らかになった。

毎回、OLに扮したAKB48メンバーたちの元気いっぱいの演技で、サラリーマンを応援する「WONDA」の世界観を表現している本CMシリーズだが、今回は「メンバーそれぞれの応援メッセージを発信することで、より多くの人が前向きな気持ちになったり、一歩を踏み出すきっかけになってもらえれば」という理由から、90タイプもの異なるCMが作られたという。

また新CMでは、メッセージにリアリティを持たせるため、徹底して“演出をしないこと”にこだわったそうで、メンバーはそれぞれ表情やアクションなどを自分自身で考え、自由に表現したという。その結果、思わず全バージョンを見比べてみたくなるほど一人、一人のキャラクターが立った、魅力的なCMが誕生したというわけだ。ちなみに前田敦子さんのバージョンは、真っ直ぐな眼差しの彼女が、自分自身に言い聞かせるような口調で「自分に言い訳したくないです。だから、やる!」と語り、その後、見ている人を元気にする明るい笑顔で「今日も頑張っていきましょ」と応援してくれる内容に仕上がっている。

彼女たちの熱い思いと、心からのメッセージがたっぷり詰まったワンダ モーニングショット新CM「メッセージ」編。気になる人は全てのバージョンをチェックして、お気に入りの一本を見つけ出してみるのも面白いかも!【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報