ファッションとの架け橋に! 桐谷美玲がキャスター業に意欲

「NEWS ZERO」火曜日担当のキャスター・桐谷美玲
  • 「NEWS ZERO」火曜日担当のキャスター・桐谷美玲

日本テレビ系の情報番組「NEWS ZERO」(毎週月~木夜10.54-11.58、毎週金夜11.58-0.58)が、4月2日(月)からリニューアルする。それに伴い、3月13日、都内でリニューアル会見と「ZERO写真展2012/大村克己」の内覧会が行われた。

会見には、村尾信尚キャスターをはじめ、板谷由夏、宮本笑里、写真家・大村克己氏に加え、キャスターとして新加入した桐谷美玲とホラン千秋が登場した。

キャスターという新たな境地に踏み出す桐谷は「4月が近づくにつれて、日々緊張の度合いが増しています。キャスターというお仕事は、私にとって初挑戦となります。私の新たな一面を見ていただけるいい機会をいただけたと思っているので、若者の代表として、20代の人たちが考えていること、感じていること、興味のあることを私なりに分かりやすく伝えられたらと思っております。精一杯頑張ります」とあいさつした。

いま興味があることについて「就職関係のことですね。あとは、ファッションのことにも興味があるので、番組でもこれまであまり取り上げていない分野だと思うので、私が架け橋となって紹介できればいいなと思っています」と意欲を見せた。

また、村尾からキャスターのアドバイスとして「キャスターとして、失敗しないことよりも、失敗した後のことの方が重要。失敗しても隠したり、取り繕ったりせず、素直な姿勢で取り組むことを心してほしい」という言葉に、真剣に耳を傾けていた。

「NEWS ZERO」
毎週月~木 夜10.54-11.58、毎週金 夜11.58-0.58
日本テレビ系
※4月2日(月)よりリニューアル

「ZERO写真展2012/大村克己」
3月14日(水)から4月1日(日)まで ※火曜日休館
朝11.00-夜8.00 ※最終日は昼5.00まで
東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター(受付9階)
RING CUBE ギャラリーゾーン
入場無料

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報