新アニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」の主題歌アーティストに、しょこたんが決定!!

新アニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」の主題歌を担当する中川翔子
  • 新アニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」の主題歌を担当する中川翔子

4月1日(日)からテレビ東京系でスタートするアニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」の主題歌を中川翔子が歌うことが決定した。オープニング曲とエンディング曲の両方を中川が担当し、オープニング曲に「一人のキミが生まれたとさ」、エンディング曲に「あるこう」が用いられる。

同アニメは、日本各地に伝わる民話や祭事の由来、神話・伝説などの話を、日本のアニメ界を支える作家が1話ずつ丁寧に描く。

主題歌を担当する中川は「ことしは私にとってデビュー10周年という大事な年で、そんな中『ふるさと再生 日本の昔ばなし』のオープニングとエンディングの両方を歌わせていただけるなんて、日本人として本当に幸せです」と喜びのコメントを寄せている。また、「アニソンは世界をつなぐと信じているので、このアニメ・アニソンを通じて、日本の良さや温故知新が、世界にも伝わることを願っています」とアニメ好きの中川ならではの思いを明かした。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
4月1日(日)朝9:00よりテレビ東京系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報