次世代アイドルが経済のお勉強!? Eカップ講師も登場する深夜番組 「全力!銭ナール」が話題沸騰中!

いま関西で注目を集めている新感覚の経済番組「全力!銭ナール!」
  • いま関西で注目を集めている新感覚の経済番組「全力!銭ナール!」

関西で深夜に放送されている風変わりな経済番組「全力!銭ナール」(MBS関西ローカル、毎週水曜)がいま注目を集めている。MCで“銭校長”のカンニング竹山と、お金を稼げる次世代アイドル“銭ドル”たちが、株や投資で稼ぐノウハウを学ぶ。

さらに、さまざまな経済情報を教える銭講師に、バストがEカップの萌絵先生と、その萌絵先生の姉貴分的存在のゆい先生が登場し、深夜番組らしく恋愛ネタやちょっとエッチなトークも織り交ぜていく。萌絵先生はネット上でも注目され始め、雑誌のグラビアにも登場するほどの人気ぶり。ゆい先生は前回の放送から登場した新講師で、元三和銀行のカスタマーディーラーで、現在はプロのトレーダーとして活動中。また萌絵先生と同じくEカップバストのナイスバディーの持ち主で、二人は“経済界の叶姉妹”と自称している。

3月28日の放送では、「2012年世界はどうなる!徹底激論!」と題して、経済界の有識者を呼び、緊急討論を行う。メンバーは、萌絵先生、ゆい先生をはじめ、外資系投資銀行を渡り歩いたプロディーラーの荻野金男氏、株占いを専門に行う占い師である、ほくせんしょうき氏、株主優待で生活する「株主優待の鬼」桐谷広人氏、東大院卒・元マッキンゼーの芸人・石井てる美の6人。

「ユーロ危機の行方」や、「2012年世界選挙ラッシュ予想」といったテーマにて討論を行ったが、内容は徐々に脱線し、話題は外国の恋愛事情や性事情までに発展。萌絵先生やゆい先生の外国人との生々しい恋愛エピソードも飛び出し、竹山は学ぶことを忘れ興奮する。また、桐谷氏は、倒産した山一証券の株券など、倒産する前は1億円以上の価値はあったという株券を大量に持参。さらに、62歳にして独身の桐谷氏は、株主優待券をネタにアイドル達を口説き始める展開に、スタジオは爆笑。竹山は「なぜ日本のバラエティー界があなたを放っておくかわからない」と、その意外な一面に興味津々。

さらに次の週の4月4日の放送は1時間スペシャルで、銭ドル候補生の卒業式を行う。これまで定期的に行ってきたテストやチームバトルを踏まえ、最終的にもっとも成績の良かった生徒1人が番組認定の“銭ドル”となる。また、ドッキリ企画も用意され、素顔を丸裸にされた銭ドル候補生たちに注目。卒業式の後は、5月から再開し、より一層豪華なメンバーで、異色の経済番組をさらに盛り上げていく。

「全力!銭ナール」
MBSにて毎週水曜夜1.25放送
(※3月28日の放送は夜1.04-1.34、4月4日の放送は夜0.50-1.50)

キーワード

[PR] おすすめ情報