「育てていくのが楽しみ!」黒木メイサが新商品“スマートペット”をイチオシ!

黒木メイサがバンダイ新商品「スマートペット」の発表会見に出席
  • 黒木メイサがバンダイ新商品「スマートペット」の発表会見に出席

株式会社バンダイは、4月28日(土)に発売する新商品の次世代ペットロボット「スマートペット」の新商品発表会が、3月26日、都内にて行われ、CMに出演する黒木メイサが登場した。

同商品は、iPhoneやiPod touchに専用アプリケーションをダウンロードし、商品本体にセットするだけで、簡単に楽しむことができるペットロボット。タッチパネルを操作して、お世話やゲームが楽しめるほか、カメラ・マイク機能を使って、歩かせたり歌いながらダンスさせるなど、さまざまな動きを楽しむことができる。

黒木は「スマートペットと一緒に踊ったりして楽しいCMになっていると思います。撮影の合間にもスマートペットと遊ばせてもらってましたが、走ってきてくれたりするので、ずっと遊んでいました。動きがめちゃくちゃかわいいんですよ。顔を見ていると愛着がわいてきて泣き声もかわいいし、くしゃみをするのが一番かわいかったです」と撮影時のエピソードを披露。

また「喜んだり踊ったりするんですが、さきほど商品の説明を聞いていたら、100種類以上の機能があると言っていたので、まだ全部見れていないので全部見てみたいです。100種類見るために、ちゃんとかわいがって育てていかないと見れないと思うので、育てていくのが楽しみですね」とコメント。

最後に「本当に100種類以上の機能があって、かわいく育てていくことでいろんな機能が見れると思いますし、操作もいろいろやり方があるのでiPhoneユーザの方ならきっと楽しく育てられるんじゃないかと思います。ぜひお家で飼っていただけたらと思います」とアピールした。

会見では「突然の発表でご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、驚かれた方もいるかと思いますが、2月2日に入籍させていただきました」と初の公の場で結婚を報告。司会者から「幸せそうですね」と聞かれると「ありがとうございます」と笑顔を見せていた。

キーワード

[PR] おすすめ情報