25年の時を超え、内村光良がテレ東旅番組のMCに!

番組MCを務める内村光良
  • 番組MCを務める内村光良

テレビ東京より4月2日(日)よりスタートする「そうだ旅(どっか)に行こう。」(夜0.12-0.53)の初回収録が3月27日都内にて行われ収録後、MCを務める内村光良が囲み取材に応じた。

本番組は、芸能人が急に休暇を言い渡されたらどう行動するのか。一から真剣に考えてもらいタレントの素顔を垣間見える内容となっている。初回の旅人には出川哲朗と鈴木拓(ドランクドラゴン)が登場した。

内村は「まずは、テレビ東京さんで25年ぶりにレギュラーを持ててよかったなと。内容はいい旅 夢気分の劣化版です(笑)。ひどいです! 本当にタレントさん任せの旅で、時々見えるタレントの横柄さ、ズルい部分も見えたりで…。石原良純さんの回(4/16放送予定)のときは本当にひどかったですね。」とコメント。

また「内村自身が旅に出るとしたら?」との問いに、「大竹一樹(さまぁ~ず)と行きたいですね。ちょっと子供から離れてみよう旅(笑)。独身のときは、大竹君とウド鈴木君と三人で熱海の温泉に行ったりしてたんですけど、結婚してからはそういうのが無くなってしまって…」と語る。ただ「でも、そのときホテルの予約はマネジャーがしましたね…。こういうところがタレントの横柄なところですね」と明かし苦笑いした。

最後に「本当に行き当たりばったりの旅なんですけど、旅はタレントさんに任せるのが新しいところかな。楽しく本当に面白いVTRを毎回収録のとき観に来るのが楽しみ!コツコツやっていきます」と意気込みを語り、取材を締めくくった。

テレビ東京 ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報