痩せられなければコンビ解散? メタボ芸人がノンオイル生活宣言

「あぶらギトギト芸人」がダイエットに挑戦!
  • 「あぶらギトギト芸人」がダイエットに挑戦!

「第4回沖縄国際映画祭」3日目となる3月26日、沖縄コンベンションセンター内の「コンテンツランド」で「理研ビタミンpresents 芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトの“健康になり隊”結成イベント記者会見が行なわれた。会見にはプロジェクトプロデューサーとしてペナルティ・ヒデ、生活に問題のある“アブラぎとぎと芸人”としてダイノジ、はんにゃ・川島章良、諸見里大介が出席した。

このプロジェクトは、メタボ芸人4人がノンオイルドレッシングを使って約3か月(6月23日[土]まで)ダイエットに挑戦し、最も優秀な「健康最優秀賞」を決定するというもの。健康最優秀賞者には海外旅行がプレゼントされることもあり、メタボ芸人たちは大張り切り!

司会に「“健康最優秀賞”を取るためにどうする?」と質問され、ダイノジ・大地洋輔が「今まで3日に1回食べていたラーメンを週1に減らします!」と微妙な回答。川島に至っては「僕、野菜嫌いなんですよね…」と身もふたもないコメントを。 諸見里も「おしゃけの後もご飯を食べていたので…」と説明し始めるが、滑舌が悪く、ヒデに通訳してもらうハメに。4人ともやる気があるのかないのか、乱れ切った現在の私生活を告白した。

それでも、痩せたら、4人ともやりたいことがあるようで、ダイノジ・大谷ノブ彦は「デビュー当時の衣装を着たいです!」とニンマリ。これには、ヒデから「OLか!」と容赦ないツッコミが。諸見里は、最近引っ越した新居にある円座が太り過ぎのため2週間で割れてしまったらしく、「今は修理中なので空気イスでしゅわってるんです。円座にゆっくりしゅわりたいですね」と、小さな夢(?)を語った。

大谷は目標としてマイナス20kgを宣言!「もし68kgを達成できなければコンビを解散します!」という衝撃発言に、大地が「じゃあ、僕は痩せて相方をつなぎ止めます!」と慌てるひと幕も。また、川島は「体重よりもまず見た目から変わりたいです」とポッコリおなかからの脱却を表明。「女の子からかわいいと言われなくなるのでは?」とツッこまれると、「今のぷよぷよから、ワッキーさんみたいにムキムキになって、女の子に触ってもらいます!」と下心を露にした。

最後に大谷が、「痩せてみんなでビーチに行きたいね~。最近ビーチに行ってないんだよな…」としみじみ語ると、芸人全員が「行きたいね~」とうなずき、ダイエットを成功させる決意を新たにしていた。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報