佐藤隆太、優香、深田恭子がマジゲーCMに登場! さまぁ~ずはアドリブを連発

ソーシャルカードゲーム「大召喚!!マジゲート」のTVCMに出演するさまぁ~ず、佐藤隆太、優香、深田恭子
  • ソーシャルカードゲーム「大召喚!!マジゲート」のTVCMに出演するさまぁ~ず、佐藤隆太、優香、深田恭子

ソーシャルアプリケーションプロバイダのgloops(グループス)は、ソーシャルカードゲーム「大召喚!!マジゲート」のTVCM「登場篇」「ドップラー連呼篇」「マジゲー先生篇」を3月30日(金)からオンエアすることを発表した。CMには、さまぁ~ず、佐藤隆太、優香、深田恭子らが出演する。

「大召喚!!マジゲート」は、配信開始から7時間で10万人の会員登録者を記録した人気のゲームで、数百種類にも及ぶ多彩なモンスターカードを駆使して、ソーシャル上で協力しながら物語を進めていくカードバトル。

登場篇では、5人が白い空間に白い服で静かに佇み、深田にカメラが寄った瞬間に深田が「マー!」と絶叫。すると、アニメーションの世界に切り替わり、続いて三村が「ジ」、佐藤が「ゲ」、大竹が「エ」、優香が「ト」と続く。昔のアニメーションのような、コマ落ちした映像で表現されるポップでちょっとキッチュな世界感を5人が演じている。

撮影に臨んださまぁ~ずは、常に互いの芝居をいじり合って現場を和ませた。アドリブを入れたり、さらにそのアドリブに対してアドリブで返したり、終始仲の良さが光っていた。またキノコのキャラクターが好きだという優香は、マジゲートに登場するキノコのモンスターが気に入ったようで、「かわいいですね!」と笑顔で語っていた。

株式会社gloops 大召喚!!マジゲート 新TVCM
「登場篇」
「ドップラー連呼篇」
「マジゲー先生篇」
3月30日(金)から全国で放送開始

キーワード

[PR] おすすめ情報