ハローキティ&くまモンの仲良しイベントが開催!

夢のコラボが実現!
  • 夢のコラボが実現!

昨年開催された「ゆるキャラグランプリ2011」で見事、第1位に輝き、現在、熊本県営業部長もこなしている同県PRキャラクターのくまモン。この度、そんなくまモンとサンリオの人気キャラクター、ハローキティがコラボした面白グッズが発売されることになり、“なかよしイベント”がサンリオピューロランドで開催されることが決定! 発表会見が3月29日、熊本のアンテナショップ・銀座熊本館で実施され、ハローキティとくまモンがゲストとして駆けつけた。

今回の会見では“なかよしイベント”の具体的な概要が説明され、まずは第1弾として4月28日(土)から5月2日(水)まで、ウェルカムグリーティングやサンリオハートフルパレードなどのピューロランド各アトラクションに、くまモンが参加することが発表された。さらに期間中は、同施設内のレストランやショップに、くまモンが顔を出すとのことなので、一緒に記念写真を撮ったり、ハグしてもらうこともできそうだ。これに加え、夏休み期間には「なかよしイベント強化月間 熊本スペシャル」として、くまモンと共に熊本の特産品を楽しむ催しも企画されているそうなので、こちらも見逃せない。

現在、ピューロランドでは全国各地・地域にある“おいしいもの”を選び出し、独自のアレンジを加えたオリジナルメニューが食べられる「1億3000万分の“ご当地グルメ”なかよしフェスティバル」の九州編も開催中。ピューロランドならではの味付けで仕上げた九州名物料理の数々は、一度食べればクセになること間違いなし。なお、ハローキティとくまモンのコラボグッズは、なかよしイベントに合わせて今後も続々と発売される予定だ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報